プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


Category : スポンサー広告

嵐のファンになって初めてシリーズ2(コンビ名編)追記しました。

Category : 嵐ファンになって初めてシリーズ
昨日、嵐友さんからこんな可愛いのもらったよ♪
111009_165120[1]
嵐キャンディ~~~~☆☆☆可愛い
もうね、食べられないよね。

紅白の時に嵐が紅白出演者に贈ったと言われてるキャンディと似てるよね?
ありがとうです♪

先日、嵐のファンになってからはじめて知った用語という日記を書いたら、みなさん自分もそうだったとコメントやメールをくださって、いろいろ教えてくれたり、やっぱり楽しかったです。

その時に、コンビ名(笑)の呼び方も教えてくださって、そうだ、そうだった、それも最初わからなかったなぁと。
(Rさん、ありがとうです♪)

今日はコンビ名(笑)についてです。
しかしコンビ名って・・・・(笑)(笑)(笑)

(追記→みなさまのコメントから、コンビ名を教えてくださった分、追記してます。ありがとうです)


大野くん×翔くん・・・山
相葉ちゃん×にの×松潤・・・風

これは嵐という漢字を上と下に分けたんですねぇ。
最初わかった時は、先輩ファンのみなさんを、尊敬超。スゴイですね。

大野くん×にの・・・大宮

大野くん×相葉ちゃん・・・天然コンビ

大野くん×松潤・・・潤智・長男末っ子・リー松・じいまご

翔くん×相葉ちゃん・・・櫻葉

翔くん×にの・・・やまたろ(山田太郎物語で共演してから)・櫻宮SK・しょにの

翔くん×松潤・・・翔潤・バンビズ(なるほどね)

相葉ちゃん×にの・・・にのあい(なんか可愛いね)

相葉ちゃん×松潤・・・モデルズ、モデルコンビ・博士助手コンビ・泣き虫コンビ

にの×松潤・・・末ズ


・・・これで全部組み合わせたよね?忘れてない?


他の呼び名があったら、是非教えてくださいね☆
ふふふ、あ~楽しかった

(追記2→千葉県を相葉県と言ったりもするみたい。ほんとだ、相葉県って言ったら千葉ってわかるもんね~、みなさん、ありがとうです)


拍手鍵コメントのR・・/さん、いっこ前の日記のコメ欄にお返事書きました、覗いていってくださると嬉しいです。



いつも拍手、応援ポチ、ありがとうです嵐のいろいろ、楽しいですね~♪
=============================
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

嵐ファンになってはじめて知った用語

Category : 嵐ファンになって初めてシリーズ
なんかね、みんな怪しんでるんだよ。
大野くんが全国に取材に出てると・・・ツイッターやってる友達が怪しんでるの。

私はブログを書いてる事以外は、あまりネットで情報収集できないタイプなので、教えてもらっています。
教えを待つタイプ。なんだそれ。

う~ん、だから10月は連休取れなかったんだね。
これから年末に向けて、嵐さんも大忙しだろうから、大変なんだろうな。

私も、会社で眉間にしわばかり寄せてないで、笑顔で頑張らないと!
息子にイライラしてないで、笑顔で対応しよう。

きっと嵐さん達は日々、睡眠時間も削って、楽しみながら仕事してるんだもんね。
見習わないとね~。うんうん。

翔くん痩せたね、びっくりしたの、きたなトランで。
フェースライン、顎がくっきり。目がいつも以上にパッチリ。
ドラマや映画、撮影が始まると痩せる翔くん。
翔くんも頑張ってる!確かにそうに違いないね。

相葉ちゃん、今日のZIPで思ったんだ。
いつでも自分の事で精一杯。
一生懸命毎日の仕事をこなしてるんだよね。そう思います。

松潤は・・・
絶対に今、死ぬほど頑張ってる、お稽古で。
それは、いろんな雑誌の中の発言なんかでわかりますね。

ニノはね、
いつも正直に言わないからわからない・・・(笑)
それがニノのいいところ。
フリーターの演技、やはりキラキラ。
いつも真剣に取り組んでる証拠ですね。

嵐ファンなんだから、しんどくても頑張ろ!ね、みなさん☆
っつって自分に言い聞かせてる~(笑)



今日は題名にもありますように、嵐ファンになってから、初めて知った用語を考えてみました。
楽しすぎる・・・通勤電車で考えてたの(笑)
皆さんもう周知だと思うので、説明などは入れませんよ~、ただ、聞いてやってください。

フラゲ(フライングゲット)
最初はなんだか恥ずかしくて使えなかったの。なんとなく。
今ではAKBちゃん達の曲名にもなって、有名な言葉になった気がするんだけど。
あの曲けっこう好き。あ・・・話しがそれた!

フラゲを使った例題話法
「シングル、アルバム、フラゲする気満々です!」や、
「今日はフラゲしたDVDをみるぞ~」等。


ファイナライズ
これは今でもあまりわかってないんだけど、HDDからDVDに落とす時にいつもレコーダーに脅されるの。「他の機種でも観たいなら、ファイナライズしますか?」みたいな事。そうね、それは困るわ、ずっとSONYじゃないかもだし。・・・・という訳でいつもしてます。

ファイナライズを使った例題話法
「これ、ファイナライズしといたからお宅のプレイヤーでも観れると思うわよ~、はい、どうぞ。」とかね。

ワイプ
なにやら画面の横側に、小さくでてる画面の事なんでしょ?それそれ。
それの事をワイプって言うらしいよ。意味がまだ良く分かってないから使いこなせないけど。

でもね、ワイプを使った例題話法はこうだと思うの。
「松潤が水墨画に挑戦してる時、ワイプの大野くんが、なんともお兄さんな表情で素敵だった。」こんな感じ?

ファンサ、オーラス、セットリスト
これはコンサートの用語ですね。

例題話法は・・・
「オーラスのセットリストは気になるね~、大野くんはまた激しいファンサを繰り広げるのかな?優しい~」等。
何も全部一緒に使わなくても(笑)

ドル誌とかも、なんでアイを略すんだろ?ふふふ。

面白いですね~~~^m^
こんなのもあるよ・・ってのがあったら教えてください、意味付きでv^^


嵐ファンになって約2年ですが、面白さが尽きない毎日で~す。


今日はね、帰ったらこんなのが届いてたよ。
111007_004304[1]

中身は・・・わかってるんだけど(注文したの私ですから)まだ開けてないの。
ワクワク。
今からきっとまた、転げ回りながら見るよきっと。
また感想をブログに書かないと気が済まないと思うので、また聞いてやってくださいませ。


明日もがんばろ~う☆☆☆ヽ(*^^)ノ



拍手コメントのぷよぷよさん、拍手鍵コメントのSさん、いっこ前の日記のコメ欄にお返事書きました。
覗いてくださると嬉しいです。



いつも拍手、応援ポチ、ありがとうですWSとかも略しすぎて訳わかんなかった~(笑)
=========================
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
281位
アクセスランキングを見る>>
