プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


Category : スポンサー広告

まごまご嵐(2006/9/3)滴る汗の大野くんと野球バカのじいちゃん

Category : まごまご嵐
大掃除あるある

テレビを拭いてる時、ものすごくテレビに感謝の気持ちが湧いてきて
「来年もよろしくね~」とテレビに言う


いや。ないだろ(笑)

ふふふ、これね、でも本当に思ったのよ。
アンタのおかげで素敵な大野くんを沢山観れた一年だったよ。
Mステの時は目がハート。鍵部屋の時はウットリ・・・。ディズニーの時はデレデレ。
テレビの気持ちになったら、一年間、毎日毎日おばさんに見つめ続けられて、呆れてるんじゃないかと思うの。
でも、私にとって、テレビ=大野くん
そう思ったらねぇ、もう、裏も表もピカピカに磨いたよ(笑)
3年前までは、テレビなんて、まぁ人生になくても生きていける・・・そんな人間だったんだよ、家族がテレビみてる間もずっと本読むか雑誌読むか、そんな私だったのに・・・録画のやりかたがわからなくて全部旦那くん任せだったのに・・・
あ~人生ってわからないものね。

だから、テレビには感謝の気持ちでいっぱいなの(笑)
2013年、今年もよろしく、テレビちゃん(笑)
9連休8日目、日々楽しくダラダラ過ごす恋する41歳。
チャンネル権を奪われ中なので、ポータブルDVDプレイヤーちゃんに浮気なう。

あ、さっき、大野船長の「上陸♪」のこととか~
ババ抜き対決の事とかね~いろいろ書いてた長~い記事が消えましてね・・・
だからもう、悔しくて悔しくて、
大掃除あるあるを書いて気持ち切り替えようと思ったの(笑)
今年もBackSpaceキーは私の敵ね(>_<;)



で、話題を変えることにしました。

こたつDE嵐の中で少し出てきたまごまご嵐の野球の回。
あれ、大好きな回で、録画をいただいてるのがあったので昨日もう一度通して観てみました。


ここにも、出来る時に感想を残しておきたいと思ってるまごまご嵐なのですが、にのちゃんがあまありにも「いい番組だった」と繰り返し言ってたことも気になって、この機会にまごまご嵐観賞レポ&感想を書いておきます。某チューブでご覧になった方も多いのかもしれません。
サトシックですので、大野くんに偏ってる感想になるかと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

番組って、こうゆう事だよなって
にのちゃんの言ってた意味、深いなって思います。




2006年の夏
この年といえば、嵐さんのツアーは「ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul」Cool&Soulの嵐さんは、どこかにとても攻撃的な一面も垣間見ることができますよね。
大野くんといえば、その年の始めにソロコン。
松潤といえば、もう『花より男子』がもうすでに終わっている頃。


そんな潤智さん達のコンビです。大野くん24歳、潤くん21歳の夏に想いを馳せて観てみました。


茨城県下妻市の田んぼの中。
大野くんは座り込んでいます。
色白だよ(笑)
あまり乗り気でない大野くん。
野球バカのおじいちゃんの相手をしてほしいという、おばあちゃんからの依頼で
「またバカかよ~」と言い嘆く大野くん。
何故なら前回はかの有名な時代劇映画バカのおじいちゃんだったから(笑)

「嫌なら帰ってもいいですよ」と言う潤くんに
「迷うな~」という大野くん。
このゆるーい感じ、いいなぁ。

大野くん、足取り重いんですよね。
野球と聞いてからはもっと。

潤くんは野球歴6年、大野くんは野球歴ほぼゼロですからね~。本人いわく野球歴は1日だって(笑)

「出来ないよマジで」
少々キレ気味の大野くん。
おじいちゃんに「ユニフォーム着ることは出来っぺ?」と言われても
「それもどうかな?」とキレ気味に答えてる(笑)
あははこの頃の少し尖ってる大野くんも、なんかいいな・・・。

「どんな特訓しましょう?」前向き潤くんの後ろで
嫌そうに眉を下げ口をあけてる大野くん(笑)

おじいちゃんの息子さん達が以前使っていたというあのユニフォーム。
130105_022328[1]
「こんなに似合ってんのに野球嫌いか?」と聞くおじいちゃんに「うん」と言う大野くん(笑)

兄のほうのユニフォームはなくなっちゃったんだよね?信じられない、我が家だったら家宝だな(笑)

7歳の子供とキャッチボールするにもうまくとれず・・・
ノックもうまくキャッチできない大野くんはイラっとしてボールを蹴っちゃったり・・・
「足蹴にするな!」と潤くん。野球好きからしたらそう言いたくなっちゃうんでしょうね。

クタクタでベンチに座りこむ大野くんの目にうつったのは
小学生野球少年に囲まれてる潤くん。
「くっそ~」「やっぱ人気者はちげ~なぁ」と一人の大野くん。
遠慮がちに一人ちいさい子が来て
「俺と松潤どっちがうまいと思う?」ってきいたら無理やり「うまい」って言わされてる子供に
「余計傷ついた・・・」と笑ってみせる大野くん。

ここがねぇ。智担としては、胸が締め付けられる場面。
大野くんはこの時、こんな事がよくあったんだろうなって思う場面だった。

でもね、たくさんのファンに囲まれたソロコンのWSの録画も見てるから・・・
やっぱり大野くんの熱烈なファンに支えられてることをすごく大野くんは大切に思ってるんだろうなと思う。当時、大野くんを支えてくださったファンの方、これを見てくださってたら・・・本当にありがとうございます。

今なら、子供に人気と言えば怪物くん♪この時の大野くんに未来の姿を見せてあげたいな。

おばあちゃんの作ったカレーを食べながら、夏休みどう過ごしてたのか語る智潤。
「ずっと野球の大会だったから大会終わったら家族で旅行とかしてた。負けるまでは旅行も行けなかったし」
「ゲームと絵と・・・たまーにねぇ、ブルースリーのモノマネしてた」
「それ夏休みじゃなくてもよくない?」
「こうやって・・・」キラーンと顔がブルースリーっぽく変わった(笑)BGMはアチョーのときのあの曲。
「暗い・・・俺ほんとこういう奴、仲良くなれなかった」
「はははは」

潤くんはねぇ、当時コレ、よく言ってたねぇ。
はじめに某チューブなどでこの発言聞いてた時はね、はっきり言って潤くんの事許せなかったんだよね。でもそう思ってる自分が恥ずかしくなるくらい、大野くんはいつも笑ってた。そして、当時いろんな雑誌で潤くんが一番好きだとか可愛いとか言ってるんだよね。
潤くん、若いんだもん。それに、もしかして自分(私)だってブルースリーのモノマネしてる絵ばっかり描いてる子より、野球少年のほうが好きだったんじゃないの?そう思うよ。
潤くんは素直で一生懸命な人、だからこその不器用さやストレートさがあるんだよね。
そこを捉える大きな器の大野仙人。追いつけるようにガンバロ。そしたら今の潤くんがやっぱり素直に大野くんの事信頼してくれてるのと同じように、信頼してもらえる人間になれるかな?
24歳の大野くんも、やっぱり尊敬だなぁ。

あの時(ファン歴一年未満の嵐猛勉強中の時)、潤くんに向けてた自分の気持ち、今では考えられないほど潤くんが大好きです。本当に素敵な人だと思う。
大野くんに感謝なんです。

まごが聞く、おじいちゃんおばあちゃんのラブラブトークでは
よく行ってたデートの話しで、映画の話になったのね。
「〇〇ポコ戦争だったっけな」と言うおじいちゃん。
「わんぱく戦争だよ」と言うおばあちゃんに
大ウケな大野くん「そんな戦争ないよっ」って突っ込んで楽しそう。

糖尿病で目が悪いので今後悪化する事を心配してるおばあちゃん。
大野くんはキャッチボールをして、おじいちゃんの目の悪さを目の当たりにしたの。

潤くんはその間、キッチンでおばあちゃんのお手伝いしながら聞くのね。
野球バカのおじいちゃんに、働きながら、子育てしながら添い遂げる事について
「それはいったいどんな感覚なの?」
潤くんは理解できなかったんだろうね。野球ばっかやってておばあちゃんに苦労かけてるおじいちゃんの事。優しい潤くんですから。
そしたらね、おばあちゃん言うのよ。
「人生一回しかないでしょ?自分は何するためにここに嫁いできたかなって考えたら亭主が喜べばいいじゃないですか・・・」
「自分が喜びたいって思わないの?」
「主人が喜ぶことが、自分の喜び。子供みたいに喜ぶんだよ」
おばあちゃん幸せそうなの。

あ~人生。。。反省点いっぱいあるなぁ。ここにも仙人いたよ。おばあちゃん。


ここからは映像にもあった100本ノック。
潤くんもドロドロになりながら体当たりしてた。
表情がどんどん引き締まって素敵だったよ。
おじいちゃんと握手をする潤くん。

「智、行くか!!!!」
一旦逃げるフリをする大野くん(笑)

そして大野くんは「まいったなぁ」とグランドに向かう
最初はね、ほんと取れないの。
悔しそうな大野くん。
回を重ねるごとに本当に上手くなっていって大野くんの表情がどんどん精悍に。
そして目がキラキラしてくるのね。

コタツの映像でもにのちゃんがワイプで「やっぱ運動神経いいんだよなぁ」って言ってたね。にのちゃん、聞き逃さないわよぉ(笑)

最後、汗が滴ってドロドロになって握手する大野くん。
おばあちゃんに「ほんとにありがとう、そのドロドロ」と言われ「いやいや」と言いながら握手をします。
130105_032245[1]
大野くん、いい顔してます。

おじいちゃんから最後お別れのプレゼント(サインボール)をもらう大野くん。
「鳥肌が立つ、すっげー嬉しい」と言ってクルクルの目でそのボールを見ています。

「ばあちゃんどう?僕らはじいちゃんの夢叶えられましたかね?」

「充分に・・・」と涙ぐむおばあちゃんに

また泣きそうな大野くんと潤くん
「ありがとう」って帰って行きました。

「ボール取れねえ人が頑張ってんだから自分も頑張らなきゃな」とおじいちゃん。

「意外に野球楽しかったよ」と大野くん。
朝と違って、大野くんの表情は生き生きしています。

この時の大野くんって、今と違ってとても自由でのびのびしてる。
大野くんの素顔ってやっぱり可愛くて男らしくて、魅力がいっぱいですね。
なんで気づけなかったんだろ、当時・・・また今年もSSKSです^^:


(T-T)
それにしてもいい番組だねぇ。
30分のオンエアの為に、あそこまで一日クタクタに嵐さんを拘束できない現実だとしても
このひとときの過ごし方が、愛しい5人を作り出しているんだよねぇ。
フジテレビの「嵐の技あり!」は録画持ってないんだけど、きっといい番組だったんだろうね。いつか観てみたいな。

まごまご嵐ってね、自分より20歳くらい歳上の方々じゃないですか?
自分がその年齢になった時、あのような人間になれてるのかな?
そんな風に思って見る事が多い。
やっぱり年齢って魂に刻まれ、自身の成長につながるのかなって思う。
あと20年、精進してひたむきに生きていこう。
そしたら「大野智ディナーショー」見に行けるかな?ふふふ^m^

おじいちゃん、おばあちゃんが今もお元気だと・・・良かった (*´ー`*)


番組観賞レポ&感想でした☆
また機会があったらやってみます♪

ここまでお付き合い、ありがとうです(*^ー^*)ノ~~



*******************************

ちょこれいとさん、があべら☆さん、くってぃ~ちゃん、ひまわりさん、なべちゃん、紫苑さん、りんごちゃん、ちかこさん、彩花さん、カステラ娘さん、ジュンさん、ほくちゃん、まいまいまいさん、らるろ☆ちゃん、ビタミンさん、とんさん、annmituhimeさん、紗々ちゃん、あんなさん、めぐみーるさん、ばーばラブ智さん、ぴーちゃん、fuwakoさん、KKさん、ゆかもなさん、コメント拝見しました。嬉しかったです。いつもありがとう♪

ちょこれいとさんへ
そうだね、楽になりたいね。きっとちょこれいとさんは元々何かに一生懸命な方なんだと思う。だから大野くんへの気持ち、楽しいけど苦しい、そんな風になっちゃうんですよね。私もそんな時ありました。でも、周りが健康で当たり前のようにそばにいてくれる。そこがベースなんだと感じるとそれがとても自然な事だと実感できる昨年になりました。これからも、無理せずに大切なものを振り返られる程度に、応援しましょうね。


カステラ娘さんへ
そうですね~嵐さんたち、去年同様忙しくなりそうですね。
でも、嵐さんの決意の表情をみたら、もうファンは応援するのみですね、私もチャリTまた買っちゃうぞ♪(大野くん描いてほしいね)
大野くんが決めてる「今年は描く」実現させて上げて欲しいですね。そしてFREESTYLE2を開催してほしいな。
いつも楽しみにしてくださってるとのこと、嬉しいです♪


ジュンさんへ
お昼休みの日課にしていただいてるなんて嬉しい☆ありがとう♪


annmituhimeさんへ
娘さんと嵐について真剣討論(笑)お正月の幸せなひとときですね、ホッコリしちゃいました。


fuwakoさんへ
妹さんとのコンサート参加、楽しみですね~♪大阪に来ておられるなら声をかけてくださったら智茶お誘いしましたのに~(笑)また帰ってこられた時、声かけてくださいねっ


ゆかもなさんへ
Kさんのこと、教えてくださってありがとう。嬉しくて、涙が出ました。
ずっと心配してましたから。ありがとう。


コメントの皆さんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
意外に妄想の小部屋を省かないでという言葉をいただき驚いています。
書くと長くなるから~(笑)
またいつかカチャ・・・と入る小部屋にお付き合いくださいね。
さとこにメロメロな皆さん・・・今年も一緒ですね(笑)
いつもありがとう♪


*******************************
いつも拍手応援ありがとうございます
更新の励みにさせていただいてます♪

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
417位
アクセスランキングを見る>>
