プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のことだま3(櫻井翔くんのリリック)

Category : 嵐のことだま
また以前からのブログ記事を連れてきました。
過去の記事です、ご了承ください。


今日は翔くんのリリックについて少し。
って言いましても、私が語れるような、そんなものではないと思う、翔くんのサクラップ。翔くん担に怒られるわ{汗}
でもね、大好きなんです。だから応援日記として残したいと、そう思っています。
たくさんある翔くんのラップ詞の中で私が衝撃を受けたのは『Re(mark)able』、びっくりした{超びっくり}これが最初の印象。
だってね、嵐っていつもあの独特の雰囲気で、攻撃的な部分なんか全く見えないじゃないですか。
『Re(mark)able』は、そう、私は攻撃的だと思うんです、いろいろな捉え方があると思うのですが。
あれはね、私がはじめて見た嵐のDVD,2008年コンサート「arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008」に向けての意気込みや、嵐自身を歌ったメッセージソングなんですよね。曲名は「remarkable」の「注目に値する」という意味と、「mark」を強調することで嵐自身を指して、2つの意味を合わせ「嵐に注目する」という意味なんだそうなんですけれども・・・

とんでもなく甘い気象予報 曰く俺らは異常気象 (what?)
東から西へとかけて大移動 散りぢりばりに行くこの大気上
上へ上へあがり昇る軌道 そう空中飛行
雲々集まり 雨よ降りて固まる地上

最初の1行目が好き。嵐の今を予想できた人はいるのかと。予想できなかっただろと。
最後の1行・・・雨よ降りて固まるだって。鳥肌ですよ。

類を見ない程にじわりじわり進み行きここ東京の中心から世界へ羽ばたく
大空から地上へと瞬く
未だ決してて何一つ変わらず
ありのまま何一つ飾らず
08ARASHICK 再発 船出の前に一つ挨拶
未開拓地をまたまた開拓 LIGHT UP! 聴衆燈せ 松明

そう、じわりじわりと。
そう、なに一つ変わらず、飾らず。そこに私たちファン、やられてるんですよ。類を見ないほど。
DVDメイキング映像では 今だ聴衆燈せ松明 と、一段階前の詞が聞けて嬉しかったですね、あ~翔くん、こんな感じで書いてるんだなぁって。

"研いだ爪隠し牙を向く"

ここ!!!!ここね、嵐の攻撃的な部分。最初に聴いたとき、なんだか涙があふれ出たんです。秘めた思いを言葉でぶつける翔くん、かっこいい~

この五つの輪がまたもや集まり さすらい 侍 聖地に赴く
話はそう歴史に基づく 全てを覆う 強風 
兔よりもカメ進む猛追 耐えきれずいまじゃ大洪水
そう類を見ない程にじわりじわり進み行きここTOKYO

この4行に集約されてますけれども。
兎よりカメの猛追・・・そして大洪水なんですよね。
しかもこの時よりも2011年の今はもっとです。
CDや、DVD売り上げや、いろいろな例がありますが、ファンクラブの人数からみても・・・
昨年の1月かな、私がファンクラブに入ったのは。
その時でね、60万番くらい、ファンクラブの番号が。
もう少ししたら娘も入りますけど、娘の番号は一体何十万代なんだろ?もしかして100万越えしてるのかな?
大洪水、その通りです、翔くん。

話は少しそれましたが、語りつくせない程翔くんのラップ、大好きなんです
嵐が好きになる前は、わからなかったラップの魅力、翔くんが教えてくれました。
『Re(mark)able』の事だけ書きましたが、『サクラ咲け』『still・・・』など、心のこもったラップも好き。
最近では『movin‘on』には泣かされました。
そして『マダ上ヲ』『T・A・B・O・O」にはドキドキ。

若干大野くん贔屓ではありますが、(いや、若干ではないなぁ…)でもやっぱり5人のファンだなぁと実感する今日この頃です。これからも、変わらず5人を応援していきたいと思っています{キラリ}
ちなみにこの『Re(mark)able』、ラップ詞は翔くん、歌詞はR.P.P.さん、大野くんの『静かな夜に』を作詞した方なんですよぉ{ラブ}

ことだま・・・古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力、発した言葉どおりの結果を現す力。
嵐のことだま、まだまだ追求していきたいですね


書いたのが今年のはじめのほうです。
今はファンクラブの人数が105万人を越しました。どこまでだ~この人気!!

次はにのちゃんの言霊です。
================================================================
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

(^-^)しょうちゃん。

智くんはアーティストと評されることが、多いけれど、翔ちゃんのRAPも芸術品だよなーと常々感じています。MCの抜群の安定感、繰り広げられる名言ナイスコメントの数々。翔ちゃんは口元の筋肉が発達しちゃったんだ・・・と、ちょいちょい思ったり(^_^;)
翔ちゃんの数々ある発言の中で私が大好きなのは、コンDVDでlovesosweetからMC入る時に撮影用?紙吹雪が大量に降ったあと。なかなか降り止まない紙吹雪に、翔ちゃんが「ほら!まだ、らぶそー中だよ?」って。微笑ましい( ´艸`)
これだけで、幸せになれた。
翔ちゃんの、rapはとにかくカッコいい(≧▽≦)
嵐の気持ちをいつもrapにのせて贈ってくれる翔ちゃんが大好きです。 (^-^)

リマーカブルの意味、初めて知りました(^_^;)))
翔くんのラップ詞、凄いですよね。時には攻撃的に 時には甘く。
ARASHI の時からラップを任され、何かしら納得がいかなくて、誰だったかな?「じゃあ、自分で書いてみれば」と言われて書き始めたって…それで書けるのが凄い!
ARASHI の時にラップもレコーディングしていた智くん。
もし そのまま智くんがラップ担当になってたら、どうなってたかしら?(;´∀`)
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。