プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵智 免疫月間(ASIAN POPS MAGAZINE96号とセンゴクプー)

Category : 大野智くん
ラキセ後の、鍵へやCMみましたか~~~?
ありゃダメだわ。もうね、素敵すぎるでしょう・・・

ね、やっぱりここで免疫つけとかないと・・・冷静沈着な径さんを、冷静沈着にみてられない(どっちにしても無理かも・笑)



あぁ、読めば読むほどASIAN POPS MAGAZINE96号・・・いい!

きだつよしさん、大野くんの役者としての基礎が形成されたと言われる舞台「プー(風)シリーズ」の作・演出家。
全4作「センゴクプー(戦国・風)「バクマツバンプー幕末蛮風」「テンセイクンプー転世薫風」「アマツカゼ天つ風」

アマツカゼの頃、きださんのブログによく大野くんの名前が出てるのね。
二人の関係性がすごくよく理解できるので、ぜひ行ってみてください♪

2008年1月17日きださんのブログ
また戻ってきてね(笑)


私もファンになりたての頃、魔王のブログやきださんのブログを見に行ってて、当時の大野くんに想いを馳せてたんだ・・・だからブックマークしています。
大野くんはきださんのこと、「きだっち」って呼ぶんですよね。
信頼関係を築くと、大野くんの人間性に、誰もが魅力を感じてしまうのでは・・・って思います。


ではアジポップ96号の中でも、ここが好き・・・な部分をご紹介します。

ーアマツカゼでは、きださんは役者としても舞台に経ってらっしゃいますが、大野さんの踊りのキレがよかったり、セリフの間が絶妙だったりするのは、元々生まれ持って備わってイルリズム感のよさなのではないかと思うのですが、いかがでしたか?

(きださん)リズム感がいいというよりも、むしろ受信力がある方だなと感じました。受け取るちから、何を要求されてるかを感じる力といいますか。ああしたい、こうしたいと言う人は多いですけど、大野くんは全くそういう事を言わない人なんです。ただ、はい、はい、あ、はい・・・とだけ(笑)それでこちらが要求する事は全てやってくれるんですからホントにすごいです。

それと、殺陣についてもおなじような事を聞かれたきださんは・・・

(きださん)確かにそうなんですが、彼の凄さはそこではないと思っています。目に見えるから動きがすごいとなってしまうけど、それよりも凄いのは、やっぱり彼の受信力です。普通は、ちょっとずつ受信して、試しながらやっと分かってゆくものですが、短時間のうちに全て覚えてあれだけの分量をこなせるのは、相当の受信力があるのだと思いますね。

か・・・カッコイイ・・・大野くん。
わかっちゃいるけどカッコイイ。

きださんがね、言う受信力って・・・もうさ、サトシックなら解りすぎる程解るよね。
そうなの、あの人、黙ってやっちゃうの、しかも完璧に・・・

あ~~~~~~~カッコイイカッコイイ!!(すみません、なんかこんな言葉しか出ないなんて)

ー自分が満足しないと気が済まないタイプには見えますね。

きださん)そうですねぇ、もしかしたら完璧主義なのかもしれませんね。好き嫌いもはっきりしているかもしれないですけど、嫌いなひとを遮断することはないでしょうね。受信タイプの人なので、話しかけられれば答えるけど、こちらからは必要以上に発しない・・・みたいな?

ーでもそれだと、本来は芸能界で生きていけないタイプですよね。

(きださん)だから稀有な存在だと思うんです。更に嵐というグループにいる事が良かったんでしょうね。あのメンバーの中にいることで個性が際立つというか。僕は大野くんが嵐のメンバーといる時が好きですね。5人でいてワキャワキャといじられてる感じが(笑)

ー今やリーダーっぽくないリーダーとして定着してきた感じですね。

(きださん)それは先ほどもお話しした通り、受信力が強いからなんでしょうね。普通は自分の意見を主張して俺についてこい!みたいな人・・・つまり発信力が強い人がリーダーとしては一般的ですが、大野くんは逆。なにを言われても受け入れるし、合わせられちゃう。それをひけらかすわけじゃない。そこに他の4人が安心感を感じているんじゃないのかなあと思います。

ふふふ、きださんって・・・サトシックなのかな?
こんなに、的確に、大野くんの事を表現してくれる人・・・なかなかいない。
まるで、いつもの智会の会話みたい(笑)
こんな話ばっかだもんね、智会。「大野くんの受け身なのに、人一倍才能を発揮しちゃう所が素晴らしい」「大野くんが嵐でよかった」

大野くんは、きだっちと、どんな関係を築いてきたんだろう。
そんな風に思っていた時、ず~っと大野くんを応援している大先輩、Mさんから「センゴクプーの千秋楽でも、大野くんはきださんの言葉に涙してたんだよ」と。

センゴクプーは、きださんの演出で大野くんが座長の初めての舞台。
戦国時代に武将達が、武力を競い合う、そんな世の中。
大野くん演じる風助は、そんな世の中で「弁は刀より強し」と刀を抜かず、武器はしゃもじのみで自分の言葉で世の中を渡っていく。
武士を目指す雷蔵は反対にすぐに刀を振りかざしてばかりだが、風助の平和主義な人柄に惚れ込み、二人でセンゴクプーというチームになる。
そんな風助は、最後に喉元を深く傷つけられて、言葉が出なくなる。
深く傷ついてるであろうと心配する仲間に、風助は刀で字を書いて見せる。
「マダマダ」と。
そして、渾身の表現力で手のひらを力強く皆に見せ、自分にはまだ字をかくという手段が残っていると。
最後まで刀は抜かないと。そこで物語は終わる。

Mさんが教えてくれたセンゴクプーの舞台のストーリーです。
Mさんが仰るには、この最後の手のひらを力強く見せるシーンは、それはそれは大野くんの無言の演技に息をのんだと。この人は素晴らしい役者だと思ったそうです。周りはほとんど大野くんのファンで埋めつくされていたので、みんなここで涙していたそうです。WOW!を歌う大野くんも素敵だったそうです。(テンセイクンプーでだけじゃなかったんだね、WOW)

そして、千秋楽は忘れもしない近鉄劇場。
カーテンコールで大野くんは「お疲れ様~ありがとう~!!」というお客さんに「こっちこそありがとう、こっちの方皆さんより絶対感激してますよ」「ありがとう!ありがとう!」「ばいばい!ばいばーい!!」と何回も何回もでてきてくれたんだって。
何回も出てきてる最後のほうに、きださんからのメッセージの録音が突然流れてきて(きださんがWOW!を歌ってて)「きだつよしです。センゴクプー出演者、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。おおちゃん、よく頑張ったね・・・また新しい作品を一緒にやれる事を、本当に楽しみにしています。というわけでおおちゃん、次回は、大野智主演、『大野さんちの奥さん』でお会いしましょう。」
会場が騒然となってたら、大野くんが涙をいっぱいためて「なんだよコレ・・」って声を裏返して・・・そしたら雷蔵役の方がハンカチ持ってきてくれて、雷蔵役の人の胸に顔をうずめて泣いちゃった。
泣いて何もしゃべれなくなった大野くん、ファンから、おおちゃ~ん!さとし~~!!って声が響いて・・・
涙ふきながら「きたないよな、はぁ、やぁ、すごい・・・恵まれすぎですよ、、ほんと、皆さんのおかげです。」
「恵まれすぎて困っております。なによりも皆さんが来ていただいて・・・お客さん入るのかなとか・・・いろいろ心配するわけですよ・・・ね・・・でもほんと、予想以上に来ていただいてほんと、感謝です、ありがとうございました。成長してます。次にやる時にはまた違う自分をみせられたらって・・・なので皆さん・・・ついてきてください!」

ファンをバックに写真も撮影して・・・「記念になりました!」「思い出をありがとう!またコンサートで会おうぜ!」「今度はまたきだっちが本書いてくれるって言ってたんで・・ね」
と言ってたそうです。

最後に大野くんが発した言葉「三本締め・・・皆さん、お手を拝借、よ~~お!!」は、Mさんにとって、エナジーソングのあの掛け声そのものだったそうで、懐かしかったそうです。

きださんと、大野くんの始まりの関係でした。
このあと、またMさんはバクマツバンプーも見に行かれてます。
惜しみなく、大切なお話しを聞かせてくださり、ありがとうございました。

きださんは、次回作が大野くんという役者を本当に知る事になったと仰っています。

また、Mさんが教えてくださるみたいなので、楽しみに待ちましょう~☆
Mさんのような、暖かいファンの方が、この時の大野くんを支えていてくださった事に新米ファンとして、感謝の気持ちがやみません。ありがとうございます。


さて・・・少し免疫ついてきたかな?心を打つ無言の演技のあと、舞台挨拶でのホンワカぶりを披露する大野くんに。

うふふ、まだまだ沢山、復習していきましょうね~♪

あ!怪物くん映画DVD、予約完了しました☆楽しみ~

===============================
拍手コメントのお返事をいっこ前の日記に書きました♪
昨日、魔王の第7話の日記にも、沢山の拍手をありがとうでした。


*******************************
いつもたくさんのご訪問、拍手、応援ポチ・・・
ありがとうです
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カッコ良すぎでしょ(≧▽≦)♪

私も観たよぉ~(^.^) ドラマには出なくて残念だったけど…あの予告…素敵すぎ!! 冷静沈着な榎本 径役ピッタリ!! あの綺麗な色気ある声と雰囲気に やられっぱなしです!! あの予告を何度リピしてるか…もう4月16日が楽しみだけど私も冷静に観られないかも~(><*)

でも本当に大野 智って凄い役者ですよね。子供が予告観て「この大野君カッコええなぁ~歌や踊りだけじゃなく芝居もウマイなぁ~怪物君をやった人には思えれへん」 と高1のメンズにまで、こんな言葉を言わせるなんて…

実は私もアジポップ欲しくて読みたくて申し込んだんだけど…売り切れで手に入らなかったのね…でも、ひなさんが詳しく載せてくれて感激してるの!! 今日も初めは涙ウルウルやったのが大野君の挨拶で涙ボロボロよ(T^T)
舞台を観に行ってなくても情景が浮かびます。
本当に きださんって大野君の事を理解されてるよね…きださんも絶対にサトシックですよ(^.^)
きださんの記事と舞台の事 詳しく載せてくれて有難うね~(^o^) 免疫効果抜群だわ♪♪




ジーン(ToT)

ひなさん、こんにちは♪
舞台のお話、ありがとうございます。
やっぱり大野くんの人間性にみんな惹かれるんでしょうね。
お客さん入るか心配、とか昔いろいろ苦労したんだろうなって考えたら涙でちゃいます。
Mさんのようなファンの皆様が支えてきたんですよね。
見習いたいです。

アジポップも良かったですね☆
確かにきださんもサトシック♪
理解ある方々に囲まれてるから、受け身でも、活躍できるんですね。
もちろん、大野くんの人徳があるからなんでしょうけど(^-^)

1年で異動、大変ですね。
異動するほうも、残るほうもさみしいですよね。
大変なとき、大野くんの言葉は胸にしみますね。
ひなさんも人徳があるから、大丈夫だと思いますが(^o^)
途中、つらいことがあっても、最後は大丈夫、みたいな安心感がありますよね。
生意気言ってすみません(^-^;

大野くんの話聞いたり、画像見てると、免疫つくどころか、増感剤みたいになりそう

スポット、みたいなぁ(>_<)

ではまた。

免疫~~^^

ひなさん、こんにちは~^^

鍵部屋のCM、素敵でしたね~~~^^
もう、4月16日が待ち遠しくてたまりません~~(ホント、免疫つけとかないと… つくのか??^^;)
万が一智くんの出演があったら…と思って、DRで録画してたんだけど(そこは、残念^^;)代わりに綺麗な嵐タワーも見れたし…
タワー部分と予告は、永久保存版です^^

センゴクプーの時の、貴重なお話をありがとうございます^^
智くんが、いっぱい頑張って、いっぱい達成感を感じられたんだな~~って、…涙が出そうになりました。出演者やスタッフの皆さんとも、凄くいい関係が出来ていたんですね^^
アジポップ、私も読みました。きださんは、本当に智くんのことをよく理解してくださっていますよね~~
いつかまた、智くんXきださんで舞台やってくれたらいいなぁ~ (チケット取れる気がしないけど…^^;;)

人間的にも超素敵な智くんには、彼が関わるすべてのことで、満足感や達成感や幸福感を感じてもらいたいなぁ…と思います。
私もいちファンとして、頑張るよ~ん!!!


涙でますね

センゴクプーの千秋楽のエピソード。
UPしていただいて ただただ感謝です。
きださんのように大野くんの本質的な部分をしっかりつかんで下さる方のコメントはもちろんのこと、若い大野くんの大野くんならではのエピソードを知ることは、ファン新参者にとって本当にうれしいことです。
ファンになってから時々疑問に思っていたのは、大野くんが褒められたり認められたりするとなんでこんなにうれしいんだろうということでした。
自分の息子が人に褒められてもこれほどうれしくなかったぞ(許せ息子よ) 彼は息子より大事な存在なのか?
いやいや これがファン心理ってやつなんですね。
ここまで深く誰かのファンになったことがないのでわからなかったんです。

完全なる二枚目役を切望していた私は免疫などとうについとるぞい と自信たっぷりのはずでしたが、あにはからんや だめそうです・・・。

あ 
どこかでどなたかが 榎本径をローマ字表記すると 
ENOMOTO KEY
キーになる と言ってらっしゃいました。
なるほど です。

sachiさんへ

sachiさん、こんばんは♪

私も径さんリピが止まりません・・・
カッコイイですよねぇ。も~~~どうしましょう?
免疫つけとかなきゃですねぇ~sachiさん☆

そっか、アジポップ、品切れだったんですね・・・
智友さんもそう言ってた人がいたので、がんばって書き写しちゃいました。よかった~。

センゴクプーのことは、私だけが知ってるのはもったいなくて・・・
喜んでいただけて良かった♪♪♪

ユウさんへ

ユウちゃん、こんばんは♪

舞台のこと、よろこんでいただけて嬉しいです。
Mさんのような、暖かい気持ちのファンでありたいですね。目指しましょう~~☆

生意気なんて・・・そんなことないよぉ。
ユウちゃんにそう言ってもらえると、なんだか安心します。
大野くんを見習って頑張るねっ。

免疫・・・にならないかもね。余計にお熱が上がりそうな予感(笑)

スポットね、みたいよね。なんでフジなんだろ・・・辛いよね。
ユウちゃん、また考えるね~。

コッペパンさんへ

コッペパンさん、こんばんは♪

免疫・・・本当につくのかどうか・・・心配です。私も・・・(自分でやっといて・笑)
ますます重症になっていく可能性もアリです(笑)

コッペパンさん、やるぅ~~DRモードでね・・・思いつかなかった!いつものモードにしてた。
くぅ~~~・・・

センゴクプーのレポ、大切なMさんの手書きレポを書き写しました。
感謝ですよねぇ~。

舞台、やってほしいけど、チケ取れる気が全くしないので、ドームでやってほしいです(笑)

みるくさんへ

みるくさん、こんばんは♪

センゴクプーの事、喜んでいただいて嬉しいです。
Mさんの手書きレポに感謝しながら書きうつしました。

当時の大野くんに想いを馳せる事が出来て、私も幸せ絶頂でした☆

私も、大野くんが褒められると、何故か凄く嬉しい!なんでかなぁ。これがファン心理なんですよね。
きださんも大好きです。

径・・・KEY・・・そっか、なるほど~~~~、教えてくれてありがとうです♪

拍手コメント さえさんへ

さえさん、こんばんは♪

径さん、素敵だった~~~☆楽しみですねっ

Mさんのレポ、感動でしたよねぇ。私も最初いただいた時、とても嬉しかったんですよ。喜んでいただけて良かった☆
私も大野君の事になると、涙腺がダメです・・・

マネキンも楽しみだよね~



拍手コメント みやさんへ

みやさん、こんばんは♪

プーシリーズ情報は、私も教えてもらったとき、とても嬉しかったんです。
智の受信力と、私達の妄想力・・・
うんうん、いい勝負、できるんではないでしょうか(笑)

またMさん、いろいろ教えてくださるそうなので、一緒に楽しみにしましょうね。

拍手鍵コメント Yさんへ

Yさん、はじめまして♪

話しかけてくださってありがとうございます☆嬉しいです。

過去の日記もたくさん読んでいただいたんですね~。
幸せなんて言っていただき、私のほうこそ幸せです♪

大野くんを好きになった気持ちを、自分の生活にプラスに!
一緒ですね、Yさん、私も嬉しいです。

拍手コメント まりなさんへ

まりなさん、こんばんは♪

こちらこそ、いつもありがとうです♪
私も魅了され続けています、大野くんに。

それをこちらで気のすむまでお話しさせていただいてるだけです(笑)

大野くん、これ以上素敵にならないで~、まりなさんが仰るとおり、ファンが増えちゃいますね・・・うんうん。

拍手コメント はづきさんへ

はづきさん、こんばんは♪

そっか、はづきさんはリピできない病にかかってるんですね。
私は・・・もう20回は観て、ポ~っとしちゃってます。
素敵でしたね☆

はづきさんも、宝物なんんですね。アジポップ。

Mさんのお話し、すごいですよね。
愛情たっぷりの手書きレポをくださった時は、私も涙でした。

はづきさん、こちらこそ、いつもありがとうです☆
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
309位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。