プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

ARASHI AROUND ASIA in Dome 『Rain』にお熱 その2

Category : お熱
ひゃ~
昨日のお熱日記に、拍手がいっぱい^^:

皆さん・・・『Rain』に思い入れが凄いとみた!
一緒ですねぇ(T-T*)
これからもご一緒に、大野くんを応援しましょうね~~~o('ー'o)

しかし・・・お熱カテゴリ・・・増えていきそうな予感です・・・




では昨日の続きから・・・
あれから23回くらいリピし、その世界観にすっかりいざなわれた私です。
今日上司に「クマ出来てるね、疲れてる?」って言われてしまったほどです(笑)

前に書いたお熱カテゴリの『TOPSECRET』よりも、歌詞の世界観が面白くて。
大野くんもこの歌詞に合わせた振付&表現をしている気がして仕方ないの。

1番まではね、私も、なんて切ない、そして激しい恋愛感情なんだと思ってたのね。

でも、2番からは違う。
1番の終わりから感じていた。

Hey now I don't wanna give up.This is only The beginning
君の香りが そう 頼り
Baby  Why we gonna give up?This is only The biginning
一人危ない目で走り出す


ここの歌詞ね。
諦めたくない、だって今始まったばかりじゃないか。
きみは何故諦める?始まったばかりなのに。
わかった、君の香りを頼りに探す。そう 危ない目をした僕が・・・

こんな感じでしょうか?
彼女は諦めたんじゃない、別れたいのでは?・・・大野くん。早く気づいて。正気を取り戻して。


雨の音 届く 沈黙の squeal ガラスの割れる音

squeal を調べてみた→密告、苦痛、悲鳴

ここは、大野くんの沈黙の中で、ガラスがわれたよう響きで心が悲鳴をあげた・・・といった感じでしょうか?

沈黙の中で・・・という事は、大野くんの中で、妄想が妄想を呼んで、悪い方に考えていってしまっている・・・非常に危ない精神状態にあるという事なのではないかと。

雨の音の部分の振付ね、胸の前の手をフワっと出すような振付ですが、これは、この沈黙が破られるような・・・そんな感情を出してるような、そんな気がします。
ここで心を奪われるんです。

そして、そこからジュニアと離れて、3塁側に大野くん、歩いて進むんだけど、ジュニアの振付も大野くんがしてるじゃないですか?そのジュニアのダンスを後ろに歩き進む大野くん。ここ、すごいよね。色気とかそんなんじゃないの。一人の役者なんじゃないかと思わせる。だって、大野くんって、ライブの時にヒョコヒョコ猫背で可愛い歩き方するでしょ?ファンサの時なんかも。でも、この3塁側に歩く大野くんって、超絶な貫禄なのね。

君は今どこにいるの? 
このまま待てば 君は来るの?


ここの部分って、歩いてるんじゃなくて振付だと思うの。
君の香り、気配を頼りにして、探すしかない、どこにいるんだ!!と苛立ってるような、そんな表現の振付に、そう見えます。


こういう時、ふと現実に戻される。
いつも大野くんに親しみ的なものを感じてた、自分の心に、
やっぱり手の届かない人なんだと、知らしめされるような・・・取り返しのつかないような・・・切ない切ない気持ちで心に波がたちます。
何言ってんだろ・・・元々手なんかとどかない人なのにね。

ふぅ、気を取り直して・・・

ポケットを探る この手の中に キケンなものを持つ

この歌詞の下にね、括弧書きでこんな英語の歌詞がくっついてるでしょ?

(All need Is Love Just Waiting For You, understnd?)
こ、これ、怖いよね。「全ては愛だ、君の為に待ってるんだよ、わかるだろ?」
大野くん、だめだよ、違うよ。気づいて。

その向こう側まで 走り出す
その向こう側・・・彼女の感情を無視した方向へ・・・という感じでしょうか・・・

赤いルージュのグラスのあと
心に刺さるよな 痛み残し 
 

ずっと・・・部屋に・・・彼女の口紅の後がついたグラスを残していたの?
香りや気配を感じていたいから?
心に刺さるような痛みって、どんな痛みなのかな。
その痛みだけが、虚しくも大野くんに残っている・・・そんな感じでしょうか。

ここでCDとは少し違う、間が入りますね。
大野くんの汗が飛び散るターンと、震動のような、細かい身体の動き。
ステップ・・・なんて言葉では表現できない、そんな振付。

Yeah!

これは、この叫びは・・・
怒りと悲しみ表現。大野くん、なんだか泣いてるみたいな叫び声のようなフェイクです。
なんで泣いてるみたいなのか・・・
それは、この yeah!の後のHeyにね、表されてるんじゃないかな。
一旦声が裏返るのね。

そこからはもう・・・愛によって生まれた怒りや憎しみ、苛立ち。
ステップ、腰、腕や足の動き、肩にまで、怒涛の大野ワールドに引き込まれます。

一人危ない目で走り出す
感情がバーンと出た瞬間・・・といった感じの振付でしょうか。
沈黙が破られる、そんな瞬間。
そしてなんとも切ない表情で、去っていく。

主人公の事を大野くんと言ってしまうのは、私のお熱のせいなのでした。



23回見ても、何回でも感情移入してしまう。
ダークであり、鋭い色気を醸し出す大野くんに・・・
大きな魅力を感じずにはいられないのです。

好きになって本当によかった。



長いお熱日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
さぁ、飲もう飲もう・・・飲まなきゃやってらんないよぅ(>_<;)←サトシック重症化・・・


===============================
拍手コメントのお返事は、どの日記にしていただいたコメントも、2つ前の日記のコメ欄に書きました☆

昨日はお熱カテゴリと、魔王のカテゴリ等、過去日記にたくさん拍手をありがとうございました。
嬉しいです。

*******************************
いつも沢山のご訪問、拍手、応援ポチ・・・
ありがとうです
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

「狂気」

最近テレビの嵐さん見るのにいっぱいいっぱいで、コンDVD見れてなかったんですよね。で、偶然ですが、ひさしぶりにAAA見たところでした。
トップシークレットよりも歌部分大きいから歌声もたっぷり聴けるし、いいですよね。でも、歌詞までちゃんと考えたのははじめてかなあ。で、私も、この歌詞には「狂気」を感じました。はじまりの辺りは何となく優しい言い方なんですけどだんだん、壊れていくような。
この一曲に凄い世界を持ってきますよね。貴重な、ステージ。
私大野くんが、ステージの端まで歩いていくところが、すごくもどかしくて好きなんです。戻って来るときもじらされてるみたいで(どえむ)
でも、歌詞の感じからするとひなさんの感じ方の世界かも。
振り付けだった・・・・。
あと、yeahの叫びの時の下向きになったとき影のある顔が好きなんです。飛び散る汗もね!
トップシークレットも勿論大好き。
ソロ全部好き。 それぞれいいところ満載なんだもん。そりゃ、ひなさん、23回見るよね!
「RAIN」でも、感じたけど智くんて、上半身下半身、右手左手全部バラバラに動かせるでしょう?(ダンサーってみんなそう?)でも
、あんなに綺麗に美しく動けるダンサーは、いないよね。(表現仕切れないわ~)

映画怪物くん見たとき思いました。怪物くんが歩いているところ(姫さん助けて、王宮帰ってきたときね)。横から映している。でも腰から下しか動いてなくてあんな風に人って歩けるかしら?とみるたびに不思議に思ってたんですが。大好きシーンですけどね(^-^)

なんか、智くんの不思議なダンスの秘密が少しわかったような。
(これから、ますますドキドキしそうです)(^-^)
しかし、「RAIN」あと変わりすぎ!別人だよね(^^;)
お~ちゃん、チャン!(^_^)v

リピリピ♪

うふふ・・23回リピ・・・わかりますわかりますv-346
私も娘が受験勉強中にもかかわらず、横で何度もリピして溜息をつかれました(笑)

『鋭い色気』ってすごい良い表現ですよね!!その通りだとおもいます!歩き方も普段と全然違うし完全に歌詞の主人公になりきっちゃってる、その集中力がすごいですよね。色々な役柄に完全になりきって大野くんを完全に消しちゃう才能って素晴らしい!!はぁv-346

ラッキーセブンの後の予告も10回くらいリピってたら、娘に「まだ見るの?!もういいでしょうよぉ」って怒られました~~。あの、淡々とした口調・・たまりません・・はぁv-346

すごーい!

私、そこまで分析したことなかったんで、目からウロコですよ~(*≧∀≦*)
歌詞に、狂気と切なさは感じていましたが…。
ただ、ただ、サビの振り付け、手を組んで上下にくいくい、同時に腰をくいくいのとこに、さとちーーー!!!きゃー!!!エロいわーーー!!!好きーーー!!!と思ってました(^_^;)
今度ひなさんの解説を読みながらRain観賞します(*≧∀≦*)

ギャップが素敵なリーダー  by潤

こんにちわ♪
ひなさんのRainに対しての熱い想い・・・に
Rain聞きました。こんなにじっくり今まで聞いてなくて(すみません)そして、お勉強不足でRainを歌い踊る大野くんをちゃんと見たことがありません(涙)でも、oneのメイキングでRain
のレコーディングを見ました!!
選んだ理由や歌に対しての想いなど・・・ひたすら気持は18歳と言ってますが^^
レコーディングの様子(踊りはないですが)でひなさんのゆう色気や狂気や切なさが伝わってきます><これに踊りを加えたら・・・(キャー!!!!)
絶対に見たいので近いうちに、AAAのDomeDVD購入したいと思います^^(うちには頂いたダビングしたDISC2しかなくて、)二宮君の可愛い「秘密」もみたいですしね(キャッ)
そして潤君のRainに関してのコメントで・・・
歌っているときの大野智は凄くかっこいいと、でも休憩中やチェック中は変なことしたりふざけたり、でもどちらも大野智くんであって
そのギャップが素敵なリーダーですv-238と照れながら・・・。またまたひなさんのお熱、聞かせてください~♪
楽しみにしています!!

があべら☆さんへ

があべら☆さん、こんばんは♪

そうですよね、テレビの嵐さんで精一杯ってわかります。
でも私、疲れれば疲れるほど歌い踊る嵐&智が見たくなっちゃうの。
で、寝不足・・・(笑)

Rainは本当に狂気を感じますね。
そこにダーリンのダンスや表情が加わっちゃうもんだから大変です・・・

ますますお熱です(笑)

ビタミンさんへ

ビタミンさん、こんばんは♪

わかります?23回リピ・・・(笑)
ビタミンさんもお嬢さんにあきられちゃいましたか・・・私もです。。。

鋭い色気・・・なんですよねぇ、大野くん。
で、普段はあのホンワカ感なものですから、夢中ですよ。

径さんも、素敵ですよねぇ。私もリピ、毎日やってます☆

まーさんへ

まーちゃん、こんばんは♪

なんか、怖い世界になっちゃってない?ごめんなさいね、病気なので許してね~。

腰クイクイのところね、すっごいよねぇ、あのエロさ。
きゃ~~~~~~・・・ですわ。

もう、好きすぎる~☆

くってぃ~さんへ

くってぃ~さん、こんばんは♪

熱い想い・・・ふふふ、そうでしょ?(笑)
oneのメイキングかぁ・・・
潤くん、そんなに褒めてくれてんの?きゃ~。

うんうん、ニノの『秘密』あれはだめだ、可愛すぎて・・・めっちゃ好きなの~。

またいろいろ、教えてくださいね。

またきっと、お熱カテゴリは増えていくと思います(笑)

拍手コメント はづきさんへ

はづきさん、こんばんは♪

ヤバイヤバイヤバイヤバイ?
泣かせちゃいましたか?
いや、あの智くんには泣けますよね。言葉にならない気持ちってわかります。

はづきさん、こちらこそいつもありがとうです。
智くんが好きだ~~~~~。

拍手鍵コメント Cさんへ

Cさん、こんばんは♪

ありがとう!!ありがとう!!
そんな風に言ってもらえて私も幸せです☆

AAAinDome,早くお手元に返るといいですね・・・
Rain,また見ちゃってくださいね。

Cさん、こちらこそいつもありがとう~~~☆

「rain」

いゃ~、、、、、 素晴らしかったです! 「rain」の世界感バッチリでした(ρ_;) まるで、大野 智「rain」の舞台を 観たようです…。 本当に 色っぽいですよね~(≧ε≦) 先日 有線から、「柴田 淳」の「夢」が流れてきました。 ご存知のように、ニノのソロですよね♪ すると?当然 SO-SO-SO を思い浮かべ… 脳内再生!当然、top secret、rain、song for me、…と 脳内再生が続きました。 (まさかの 仕事中です) そんな日を過ごしていたところに、ひなさんの「rain」解説です!やはり…重症サトシックは 相通じるものが あるのでしょうか? ああ~ 智の ソロコンの映像が見たい! 心から思う今日この頃です (┳◇┳)

お熱

ひなさん、こんばんは♪

免疫月間、まずいよ~。
予防注射のはずが、発症しちゃったじゃないですか!!

待ってました、お熱シリーズ。
RAINは、大好きだけど切ないの。

智くんを、こんなにも狂わせたひとって誰?
誰を想って歌っているの?

大野くんのソロは、いつもこんな風に嫉妬してしまいます。

「その向こう側まで走り出す」
狂気の境を、人としての一線を越えてしまう。ということかなとも思いました。

この歌詞と切ない歌にダンスがあるなんてね。某チューブでこれかなというのを見たことあったげど、ちゃんと見たい!
と云うわけで、お熱第1弾のいざッNowと一緒に、AAAinDome やっと注文しました!
AAAは、TOKYO買って安心してて。
サトシック失格ですよね(^-^ゞ

後、楽しみにしてたフリスタの続きですが、面白かった!
チャック確認しました!
おへそといい、パンツといい、
あの6ページで何であんなに惹き付けられるのかと思ったげど、気づかない内に、そういう目で見てたのね~。
変態ですね(笑)

散らかった部屋で、好きな事に時間を忘れて没頭してる。
ひなさんの言う通り、そういう素顔の、核の部分を見せてくれたのかな?
だから、私達の特別な1冊になるのかも。

大野くんが、大好きな事してる時間と場所に、一緒に居られた人羨ましいですね。



みやさんへ

みやさん、こんばんは♪

ほんと?ひゃ~嬉しい♪
『Rain』の大野くんの舞台を観たよう・・・なんて嬉しい褒め言葉☆
ありがとうです。

ふふふ、脳内再生してるところに私の感想だったんですか。
みやさんも、私も重症って事なのでしょうねぇ。

yukitaさんへ

yukitaさん、こんばんは♪

はははははは、私も予防接種的に始めて、重症化しちゃってる本人です(笑)
待ってたなんて言っていただけて、なんて嬉しいのでしょう~。

いざッNowと一緒に、AAAinDomeを注文?
ひゃ~~素敵☆
とても素敵な嵐さんがたっぷりですもの。
到着が楽しみですねぇ。

フリスタの社会の窓確認も、ありがとうです(笑)

切なくて素敵!

rain、何度も聞いてるのに全然わかってなかった
ひなさんありがとう(^0^)/
昨日は遅ればせながら、TV雑誌を探して朝一から
本屋さんめぐりです
プレミアムゲット!
大チャン可愛い~綺麗、カッコイイ~面白い!
同じ人なのに表情豊か!
p15 22の横顔 少年みたいでどっきどき❤
ツボりました
他にもすてきな写真がいっぱい~しあわせ~
教えてくれてありがとうございますm(--)m

mokuryuさんへ

mokuryuさん、こんばんは♪

うんうん、私もあまりそんな風に聴いた事なかったんだけど、
研究してみると、こんな解釈なのかなって感じで・・・

いつもながらやってて楽しかったです☆
そう言っていただけるとやった良かったなぁと思います。

Premiumゲットできたんですね、よかったよかった♪
こちらこそ、いつもありがとうです。

Rain・・・。

もしも~し。
「忘れられない」でなくしかけた平常心を、なんとか取り戻そうとしていた今日このごろ。

ここで「Rain」を持ってくるなんて、ひなさん、ひどいよー(それにしても、華嵐3回目の智くんの「ひどいよ」はなんともかわいかったね)。

この曲は、ほんとにどきどきv-402します。
そして、本当にひなさんの言う通り、これをみるたび、智くんをものすごく遠くに感じます。あまりにも切ない・・・・。
Rainの智くんにくらべたら、ハリウッドスターの方がまだ、身近なくらいですよ。ほんとにまったく。

わたし、この歌の世界のような狂気を秘めた役を、いつかぜひ智くんにやってもらいたいなと、思っていました。
でも相手役が女優さんだとたぶん、自分を含めサトシックが死んでしまうので、困っています。
まじで、ニノちゃんとかは、どうでしょう。(え?)

わんこのおなかで、すやすやと眠る大野くんと、Rainの狂気な智。
わーん。ますます底なし沼状態だよ。
免疫月間て、いったい。。。。。

ゆかりさんへ

ゆかりさん、こんばんは♪

もしも~し!(笑)
生きてますかぁ?

免疫月間に痛くも重症をおってしまっている私達ですねっ☆

ハリウッドスターよりもなんて、ゆかりさん・・・
私と考えがソックリ(笑)

そうですね、狂気な智、そんな役をニノちゃんとやってもらいたい。
ふふふ、賛成で~す。
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
275位
アクセスランキングを見る>>