プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

『鍵のかかった部屋』第10話(硝子のハンマー)

Category : 鍵のかかった部屋
鹿男め・・・(わかる?笑)

そんな事でも言ってなくちゃやってらんない。
もうね、この題名書いてるだけで泣けるんだから・・・

だ・第10話のね、10って書く日がついに来ちゃったよ。
昨日はドラマ観ないままあのワクワクのエントリーをワクワクしながら書いてたんだけど・・・
観ちゃってたらあのエントリーもなかったと思うの。
さっき観たんだよ、2回。今日は会社が避難指示出して早く帰ってきたからね。
そしたら径くんがエライ事になっとるやないか(T-T*)鹿男・・・なにアイツ。

ふぅ。何から書こう。

あ、そうだ、冷静な時、いつもあのタイトルの映像のところから書いてるんだった。
今回は榎本径の容疑者写真a suspectだって。なんだよ~容疑者ってさぁ~
あの写真ほしい。誰か画像にしてください。(なんちって)いや、あまりにも美しい正面と横顔だからぁ。
特に右側を撮った写真ね、喉仏がぁ~ I want you~♪(は?)

んで、あとはあの下から上がってくる男の目は・・あれ、鹿男?(だからその言い方やめろって)
玉木くん好きなんだよ、だってのだめが大好きだから。千秋先輩は道明寺並みに大好きなんだよ。
でも今回は径くんの敵だからキライ・・鹿男。(本当に敵なのか)



あのさ、エレベーターのボタンの部分で、確かに最初に径くん、粉かけてるよね。2回目リピで気付いた!凄い・・・やはりこのドラマはリピしないと深いところ見逃しちゃうね。
社長と会った瞬間の径くんの緊張感。
無表情なのにねぇ、そこにある空気が凍りつく瞬間がわかるって凄いなと思いました。
役者大野智・・・本領発揮ですね。(そうなの!出来る子なのよ~)

2・3・4の組み合わせを早い段階で解明した径くん。
この早口でまくしたてるような長台詞が、初回の榎本径を思い出さずには居られなかった。
あの4月の・・・まだ肌寒い季節に始まった、久々の大野くん主演ドラマの初回の気持ちをまた、思い出させてくれた。ここで何故か涙じんわり。でも、粉にライトを当てるあの一瞬の動き・・・惚れてまうやろ~(とっくに惚れてる)

「さすがだな榎本。」

「こんなの余裕です。」きゃ~(*/∇\*) ステキ~

あ~大野くんが美しい。ねぇねぇ、こんなに美しい男性って他にいる?
いないよねぇ~(サトシックですからお許しを)

径くんの淡い恋心・・・
最終回は入る隙がなさそうね・・・ほっ

だってさ、今回の
近すぎる青砥に戸惑う径くんの視線。
これだけでもね、信じられない嫉妬を覚えるのにですよ。
ほかに何かあったらどうなっちゃうんだこの恋心。
例えばですよ。
あの翔くんの特上カバチみたいな取って付けたような最終回のキスシーン。
あんなにそれまで何もなかったのにあんな演出というか話しの流れにする事も可能なんですよ。
あんなのあったらどうしようどうしようって
ず~っと疑ってるんだけど。
きっと大丈夫だよね?この流れなら。来週は謎解き解決で忙しいものね。

大野くんのラブシーンに関しては、見たいのか見たくないのか微妙だったんだけど・・・
わかった!見たくな~~~~~~~~~~~~~~い!

って何の話?ごめんなさい(笑)

「行きましょう」×5、「あ、閉めないでください」も、いつものやり取りでちょっと今回ホっとした場面でした。あ~ええ声。

「狙撃は、フェイクだったんですよ」
唇のアップ、あざ~っす。なんて思ってたら・・・・

そこからの展開が・・・
(T-T)
なんだか、径くんがどうしてあの倉庫室にいるのか、人との壁を作ったのか。
そこが明らかになってきて、胸が締め付けられました。
肩身の狭い思い・・・そんな思いをしてきたの?
「何か事件が起きたとき、警備の人間が疑われることはよくあることですから」
原作ても読んでないんだけどね。
なんだかこの言葉にとても深い意味があるような気がしてならない私です。

窓越しに視線を合わす径くんと鹿男・・・
これにはどんな意味があるんだろう。

来週まで待てないです。ドキドキドキドキ。


でも・・・来週の月曜からまた出張。
あ~~~~~~~~~~なんでなのぉ~~~~~~~~~~
リアルに観ることが出来ない可能性があるばかりか、水曜日帰宅するまで録画みれないかも・・・
仕方ないんだけどねぇ。うん。

でも・・・

月9初主演の最終回・・・
楽しみで、寂しくて、複雑な気持ちのまま
今日もきっと頑張ってる大野くんを応援したいと思います。(>_<;)
う~、やっぱ寂しい、シクシク(ノ I `。)


一日一回・・・
応援ポチを
宜しくお願いしますm--m更新の励みにさせていただいてます☆
↓ ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

最後に拍手も・・・いつも感謝しております。

===============================
みじゅえさん、おダンゴさん、ユウちゃん、らるろ☆ちゃん、magical ★ ma ~kunさん、Mさん、コメントは有り難く拝見させていただきました。嬉しかったです~♪

Mさん、はじめまして♪話しかけてくださって嬉しかったです。奈良ですか?きゃ~親近感です☆

*******************************
いつもたくさんのご訪問、拍手、応援ポチ
ありがとうです
「青砥さん、頴原さんに連絡をとってもらえますか?」うきゃ~
関連記事
スポンサーサイト

10話

エレベーターの粉ふりかけてそのあと出るときライトをすっと出してボタンを確認する姿も美しいです!
監視カメラを確認した後の流し目!
萌ポイント満載すぎて!!!!!

鹿男め!
私も千秋先輩好きだけど今回は愛しの径くんの敵だから鹿男!

あ~あと1話で・・・。我慢できずに原作買ってしまいました!

榎本さんの正体は…

ひなさん、こんにちは~~~^^

ワクワク学校といい、鍵部屋といい、智くんの超絶ビジュ炸裂ですね~~~~^^
ほんと、こんなに美しいオトコ、どこにもいないですよ~~~^^
この榎本仕様もあとわずか。鍵部屋の最終回放送されたら、智くんバッサリ…なんだろうなぁ…と思うと、ほんっっっとうに、もったいな~~~い(泣)

鍵部屋10話、見応えありましたね~^^
あと一回でおしまいなんて、寂しすぎる…(涙)
今までは一話完結だったから、事件があって、謎が解けて、あ~~面白かった!!^^…だったんだけど、今回は途中までだから、続きが気になって仕方ない^^;;;
元々推理物好きだから、何度も見返しては、あーだこーだと考えてしまいます。

そもそも、刑事が語った榎本さんの過去は、本当にそうなのか…?
昔、疑いをかけられたのは事実でも、果たしてそれが引きこもりの本当の原因だったのか…?
窃盗容疑ぐらいで心に傷を負って引きこもりになったというデリケートな人物像と、死体を前にしても拳銃を突きつけられても全く動じない冷静で豪胆な人物像が、全くリンクしないんですけど…???
もっと壮絶な過去を想像していたから、なんだか肩透かしな気分^^;;;
警察を信頼していないのは、間違いなさそうだけど…
榎本さん自身が語ったわけじゃないので…これはまだまだ、裏がありそうな気がします^^
取調室で、得意の早口口撃で、刑事たちをやり込めるシーンとかを見てみたいな~^^

玉木宏の役どころも、全然わからなかった^^;;;犯人…なの?どんな因縁があるの??(原作未読です)
犯人は副社長? 睡眠薬を入れられたのは秘書か副社長ですよねー。(睡眠薬は、コーヒーの角砂糖にINされてた? シュガーポットに2個しかなかったよね?) 専務を起こすときに「社長が殺された」って言ったのも…。
気になるのが「5年前」。榎本さんの引きこもりも、今回の社長が防犯に凝り出したのも、ついでに2話の会田さんが刑務所入ったのも5年前。
榎本さんと会田さんは、この時に留置場で知り合ったんだろうか…なんて事まで考えちゃった^^;;;

あと一話で全部の伏線回収が出来るのかな~?
純子(や芹沢)との関係は、どうなるのかな~?
私も、取ってつけたようなキスシーンとか、絶っっっ対にやめて欲しい!今回のような、ぎこちな~~~いほのぼのレベルで充分です^^
…ともかく!!!智くん渾身のドラマ!!! 私も全身全霊で楽しみます!!!
そんでもって、続編やSP、映画化があったらいいなぁ^^

寂しいね。

こんにちわ、ひなさん~。
10話になってしまいましたね。とうとう。
もう、「鍵のかかった部屋」が径くんごと丸々好きすぎて次で終わっちゃうのかと思うとクライマックスのドキドキとわくわくと、終わらないでーって、キューって締め付けられるような感情に自分がふりまわされて、ここ数日間とっても不安定。

でも、智くんは頑張ってるんだって、鍵部屋チームも頑張ってるんだって思って、隅々まで楽しみますよ!

ひなさん、出張ですって!?(>.<)
なるべく早く見れるようがんばってください!
お祈りしてますから!

・・・一昨日のことですが、オカンの携帯の着メロが「Face Down」に変わってた(笑)

あと1話

続き見たいです!でも、見たくない…
見たら終わっちゃう…、みたいなね。
でも、もし私も出張で月曜見れない、ってなったら暴れるかも!
ああ、さとしっくってややこしいですね(^^;)

せめて今の黒髪チョイ長のビジュをキープしていただきたい…
智くん、絶対ムリですよね~。
あまりに今のビジュに慣れ過ぎていて、BWのDVD見たときびっくりしましたもん。
「いつの?」って(笑)。
まだ「怪物王子」仕様でしたね。

最終回、楽しみです。
ひなさんも早く見られますように!
あ、私もラブはいらない派です!

来週で終わっちゃう!(泣)

ひなさ~ん、とうとう来週で鍵部屋終わっちゃいますね…i-195

続きがすご~く気になる!(原作読んだのでほぼ分かってますが…)
そう!結果が分かっていても見ちゃうんです!
大ちゃんがどんなふうに演技してるかとか、「密室は破れました。」と言うシーンなど、見逃せないところがあると放っておけないんデス!
さらに、原作とは違う会話があったり、登場人物が変わったり…
リピんないとわからないことがあったりするので…
実際に10話だって粉をふりかけていたのはリピって分かったことなので…
そうすると、視聴率も録画率(?)も上がって、一石二鳥!と考えてる私デス。

ひなさん、月曜日、出張なんですね… 残念i-182
なるべく早く帰ってこられるように祈ってマス!

はぁ~~~

ひなさん、こんばんは☆
・・・あんあん事件からこちら、緊急事態発令中のきいです。
10話、あまりにも、あまりにも萌えポイントばかりで・・・ほんと、あんな美しい男はいませんよ!最後「径君を連れていかないで~~!!」って叫びそうになりましたよ!本当に来週まで待てないですよね~でも終わってほしくない~~~(T-T)
ってなわけで、月曜夜よりさらにエライことになってます。ははは(涙)
・・そんなドキドキな最終回の月曜から出張とは!!!
・・ひなさん、どうか、お気をつけて。なるべく早く帰れて、観られますように。そして、感想、待っていますね♪

今更ですが…どっぷりと(笑)

あと一回ですね…複雑です!!
でもきっとスペシャルか映画があるはずですよ!!
皆さんはラブ反対派なんですね-
私は最後の倉庫のやり取りにいつもキュンキュンしてたので、ちょっと…見てみたい気もします(あっ、あくまであの初々しくてもどがしくて歯がゆい感じのままで、ですよ!!笑)

最近「魔王」レンタルしたんです…当時も見ていたのですが全く嵐について無知の状態だったのであまりちゃんと見ていなかったんです(深く後悔…)
ちょっと…もう驚きを通り越して言葉が出ませんでした。(例のシャワーシーンでは爆笑しまくっていましたが*笑)
なんとも言えないあの深い深い演技力。もう別人で。当時の大野くんの撮影の辛い話は知っていたので、さらにさらに感情移入してしまって…もう日本の皆さんにみてほしい(笑)
それと…しおりとのシーン。あれ?こんなに恋愛のテーマもあったんだって今になって知りました。しおりの存在は覚えていましたが、てっきり純子と径くん的な距離感かと思っていたので…激しく動揺(笑)
ファンになる前となってからとでは、ドラマ1つでもこんなにも感じ方が違うのかと驚きました。ほんとに顔で語る役者さんだ…

皆さんが(私の知る限り100%)嫌いだというコボちゃんスタイル、私すっごく大好きで、特にvsの早海さんチームのときがすっごい胸を痛めた(ん??刺された!?あっ打たれた!!?)ので、私のツボは変わってるのかなぁーなんて思ってましたが、先日のワクワクWSでの白衣姿が…(。・ω・。)ポッ
なんとなくわかってきたような気がします(笑)
でもひそかに、うたおにの髪型が一番好きだったりします( ̄∀ ̄ゞ)

話が大きくずれてしまいました(笑)
鍵部屋シリーズ化、願っておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな美しい男性は…

どこを探しても智くんの他にはいませんとも!!
(同じくサトシックですもの^^;)

ご挨拶が遅れてごめんなさいm(__)m
ひなさんこんばんは☆

遂にあと1話を残すのみになってしまいましたね…あと1回しか径くんに会えないなんて(T_T)

寂し~~~~~い(TOT)

径くんをずっと見ていたい(-_-)
でも一生懸命頑張ってくれた智くんを早く釣りに行かせてあげたい…思う存分ボーーっとさせてあげたい(-.-)
2つの思いの間で激しく揺れ動いてます(>_<)

それにしても10話の径くんのイケメっぷりは尋常じゃないです!!!!

ライトを当てるところ(2箇所ありましたよね!?)の仕草、表情が大好きです☆

社長と対面した時のあの表情、近すぎる青砥さんに動揺する姿、「行きましょう」×5の声…何もかもがたまらなく素敵で骨抜きにされましたぁ(~o~)

最終回(文字を見ただけで泣けてくる~(T-T))は径くんの全てを目と心にしっかりと焼きつけたいです☆

ひなさんは出張なんですね!
お忙しい毎日、くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね☆

ひなさんが少しでも早く径くんに会えますように

鍵部屋

ひなさん、こんばんは♪
10話は、いろんな意味で“キュンキュン”しっぱなしでした。
格好いい→可愛い→切ない
可愛い→格好いい→切ない
の繰り返し。
特に備品倉庫室での径くんと青砥さんのやり取り…を見ている私を見ている次女がポツリ
「お母さんが壊れた」
うっ、いっ、いいも~ん
でも、今週でこれだと、来週の月曜日がコワイです(TT)

信じられない…来週が最終回…

ひなさん!!!どうしますか!!来週ついに最終回ですよ!!
大ちゃんが月9主演って聞いたときめっちゃ興奮したなぁi-239毎週月曜が救いだった日々は終わってしまうのね(泣)
月曜日出張ですかi-282残念ですねi-238
榎本径が遠くなる…カナシイ(T_T)
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
260位
アクセスランキングを見る>>