プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鍵のかかった部屋』最終回(硝子のハンマー)

Category : 鍵のかかった部屋
帰ってきて、娘とハグハグして、幸せ♪

とか言いながら、もし明日仕事じゃなかったら、東京に一泊しようかなぁと思ってたんだよ。
ロケ地めぐりしようかと思ってて。
でも残念ながら、出張からの6勤、引き続き頑張りますかっo('ー'o)



やっと2回目の鍵部屋最終回リピートできました。

なんかねぇ、

スッキリ爽快に騙された~~~~~って。

そんな爽快な気持ちと・・・

大野くんって大きくて遠いなぁ~~~~~~~~~~~~~~って。

その存在感と実力に驚かされ・・・

榎本径くんにもう会えないのかな?という

喪失感といい・・・

自分でも何をどう捉えたらいいのかわからないです、アハハ。


それくらい、強烈なインパクト、余韻や余白を残し、彼は飛んでいってしまいました。
パスポートを美しい手で持って。

素顔見せないままEscape
この歌詞のままの榎本径くんでした。

お楽しみのオープニングは、径くんの顔が笑ってる!って、リピ出来ない苦しさから
なんか、一杯ありすぎて、最終回、出血大サービスだなって思った(笑)
これ、全部特典映像に入るよねぇ、楽しみ~~~♪


今まで、こんな集中して見てたのに、見ればみる程解らなくなるドラマあったかなぁ?
それほど、最後まで謎な部分が沢山でした。
まさに、君は摩訶不思議・・・


佐藤学VS榎本径

ここがね、凄いシーンだった。
頭脳VS頭脳  そんな風に感じました(先週の感想で、鹿男なんて言ってた自分が恥ずかしい・笑)

君の事は調べさせてもらったよ。君には解るだろう、俺の気持ちが・・・

って何?何がわかるの?

硝子は超えられたんですか?復習を果たし、ダイヤを手に入れて、あなたは開放されたんですか?
僕には、そうは見えません。


君には・・どう見える?

前後左右、それから上下にまで、硝子に囲まれているように見えます。
僕はガラスの箱に閉じ込められるのは、ごめんです。たとえ向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです。


ここは、話し方のトーンと声にウットリしてる場合じゃなかった!
そうなの。榎本くんが初めて自分の意思・・・というか信念・・・美学?のような自身の内側を話した瞬間。
ここのセリフを文字にするだけで、既に泣けます。。。
表情は、悲しげでもあり、安堵のようなものも感じます。

なんで、榎本径は、向こう側に行けないんだろう。

この人の過去は、いったいどんな過去なんだろう。

佐藤学はそれを知ったんじゃないかな。



榎本径は不思議だった。
時に「真実は捻じ曲げられない」と言う成瀬領。
時に「自由でいたいんです」という大野智。(言ってないけど)

そうなの、ここで大野くんと榎本径がはじめて重なった。
なんでそう思ったのか、新幹線の中で今日考えてたんだけど。

大野くんにとっての芸能界ってさ、なんなんだろ?
どうしてこの世界(向こう側)にいるのか、その答えは大野くんだけが知ってる。
だって、この世界は大野くんの夢だったのかな?そして今も、そうなのかな?

自由でいたいんです。って言って・・・
どこかに飛んで行ってしまった榎本径。

私達のいろんな気持ち(青砥との恋愛は?チーム榎本は?泥棒なの?なんで監視カメラに姿のこした?)
そんな気持ちを置き去りにして

自由でいたいんです。って言って・・・
刈り上げにして、あまりにナチュラルにどこかに飛んで行ってしまう大野智。

私達のいろんな気持ち(番宣、雑誌、レギュラー番組に翻弄され続けた幸せな毎日)
そんな気持ちを置き去りにして

大野くん、置いてかないでね(T-T) ←考えすぎ。


寂しくて、仕方ないからこの感想も出てくるんだよね。それもいい記念になる日がきっと来るね。

このドラマに関わった全ての皆様。
心から感謝します。

大野くん、また素敵な作品と出会って、また頑張っちゃいましたね。
大野くんと出会って、二つ目の連ドラ。
私にとっても忘れられない作品になりました。

この寂しさは、確かにそこにいた榎本径くんとの  
いったんお別れが
辛いんだね、きっと。
だって、確かにいたもん、榎本径。
大野智とは違う、榎本径。そしてえのもっちゃん。
無表情で、冷静で、鍵が大好きで、密室という言葉に反応して、
手が美しくて、動きが機敏で怪しくて、
時々戸惑いを見せたり、悔しがったり・・・
大好きだった。

そして、週の始まりという普通なら憂鬱な月曜日をウキウキな月曜日に変えてくれた。

そんな幸せを沢山くれた大野くんに
出会えて幸せという他、言葉が見つかりません。
感想を毎回残せた事も、嬉しくて仕方ありません。

さようなら・・・榎本径。
ありがとう・・・大野くん。お疲れ様でした。


今頃、お気に入りの刈り上げヘアで、きっとどこかでニコニコ笑っててくれますように(*´ー`*)



一日一回・・・
応援ポチを
宜しくお願いしますm--m更新の励みにさせていただいてます☆
↓ ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

最後に拍手も・・・いつも感謝しております。

*******************************
あやさん、蒼さん、Sさん、Cさん、Kさん、があべら☆さん、なべちゃんさん、Rさん、らるろ☆ちゃん、ラナさん、magical ★ ma ~kunさん、おおのっちさん、じゅんさん、くってぃ~ちゃん、はるさん、コメントは有り難く拝見しました♪
今回のコメントは、鍵コメやメールで沢山の想いを受け取りました。
共通して思った事を一つだけ。
失敗したとか、後悔してる事は、明日からでも間に合うから、急がずに改善すればいいんじゃないか。
それを後悔してるとかいけない事だと気づけるその気持ちが大切だし、ここに吐き出してくださって良かったと思います。私も今、後戻り出来ない後悔の気持ちを持っている事がありまして。でも、気付けてよかったなと、まだまだ自分は捨てたもんじゃないなと思っています。嵐さん、大野くんに癒されながら、一緒に成長していきましょ、ね。

昨日は過去記事48個に拍手してくださり、ありがとうございます。感激です☆

*******************************
いつも沢山のご訪問、拍手、応援ポチ・・・
ありがとうです
「自由でいたいんです」うきゃ~
関連記事
スポンサーサイト

Byebyeえのもっちゃん。

あまりにも、最終回一時間半が濃すぎて頭の中がぎゅうぎゅうになってるがあべら☆です。
おはようございます、ひなさん。(^_^)/
今週は私も途中休み無しなので、だましだまし頑張らねばなりません。なので最終回をりぴまくりたいのを我慢我慢(>.<)
といいつつ見れないのは、やっぱり径君にお別れしたくないからかも。
そのかわりか、なんなのか火曜日から「Face Down」をリピとゆうかエンドレス状態でとっぷり世界にはまってます。
本当に「鍵のかかった部屋」、俳優さんからゲストさん、美術に脚本に音楽に(もちろん主題歌も)何から何までよかったなあ。
DVD買おうとおもいますが「魔王」とどっち先に買えばいいか思案中(T_T)
DVD特典、えのもっちゃんな径君いれてくれないかなあ。おちゃめなところもみたいなあと。

でも、ひとまず、さようなら径君(^_^)/
ありがとう月曜日のワクワク(^-^)

No title

佐藤学VS榎本径
ここのシーン、分かります。
リアタイで見た月曜日、榎本径という人物の声に引き込まれてた~家族で見ているはずなのに一人で見ている感覚・・TVに飲み込まれた瞬間でした。
ハッとして「大野智」を探したけど榎本さんしかいなかったよー
もう大野くん!恐るべし・・天才ですね。e-120

なんかね、「鍵のかかった部屋」の下に数字があったじゃないですか?あれ、気になって調べたんですけどエクセルで打ち込むと鍵穴になるんです~
なんか、そういう細かい所もこだわって作った鍵部屋チーム最高ですねi-234


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい♪

ひなさん、お疲れ様!いつも本当に頑張りますね。尊敬します~
無事に帰ってこられてよかったです。ご家族と鍵へやのリピで疲れは癒されましたか?

・・・私はね、月曜から抜け殻です(泣)
え?!何?!どういうことなの?
ま、待って!行かないで!径君~~~!
ってわけで。しくしくしく・・
すぐには鍵へやをリピする気力もなく、MステのFDをみながら「歌詞のまんまやん」と泣いておりました。
騙されて、謎のまま消えたけど、でも大好きなのって言う結婚詐欺の被害者な気分?・・ははは(涙)

鍵へやを終えて、大野智くんへの感謝や色々な気持ち、代弁してくださってありがとう、ひなさん。ひなさんにも感謝です♡
出張帰りの連続出勤、お疲れでませんように。

こんにちは

ひなさん、お疲れさまです(^^)

径くん、ほんとに、謎を残したままいなくなりましたね。
私はね、まだ、寂しさを感じてないの。
あーでもない、こーでもない、っていろいろ考えてるからかな…?
来週の月曜日になって、初めて寂しさを感じるのかな…?
来週の月曜日は、ワクワク学校の合格発表の日でもありますからね。
寂しさを紛らわせることができるのか、どよ~んって落ち込んでるのか(笑)

私はまだこんなに径くんのことを想ってるのに、大野くんはさっぱりとカリアゲくんになってましたね。
さすが大野くんです、ふふふ。

榎本径≠大野智

鍵部屋
榎本VS佐藤
最高でした(ToT)お二方の声が好きで、一字一句聞き逃すことのないよう、耳をダンボにして見てました(^-^)
最後のニヤリ♪
…やられました(--;)
そして次の日
榎本径はいませんでした(ToT)
そこにいたのは、コボちゃん…あっ、いやっ、どこまでもカッコ可愛い大野智でした…ちくしょー、あんな可愛い31歳いないぞ~\(≧〇≦)/
…取り乱してしまいました(>_<)
ひなさん、こんにちは♪(*^^*)
先日ひなさんがこちらにupされてた
“新じゃがとアスパラの炒め物?”
昨日、作ってみたところ、主人に好評でした(^-^)v
子供達はアスパラをよけてましたf(^^;
ありがとうございました。一品助かりました♪

お仕事連投だそうですが、エネルギー(大野智)を補給しつつ無理なさらないようご自愛くださいませ(⌒‐⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Escapeな榎本

まさに「素顔見せないままEscape」でしたね
鍵へやはほんとに面白いドラマでしたね☆
最後の榎本の真っ黒な微笑みも超ツボでした^^
榎本は「かっこいい」というよりも「美しい」という言葉がぴったりですね
大野智という人も「かっこいい」より「美しい」ですよね^^
鍵へやの続編希望します!!!!!!!!!!!!!

また会いたい、榎本さん

ひなさん、こんにちは^^
出張、お疲れ様^^

鍵部屋、終わっちゃいましたね…
榎本さん、外国に飛んでっちゃったね…
来週の月曜日からは、もう会えないんだと思うと、寂しくてたまりません…(涙)

でも、最終回がものすごく秀逸だったから…
「そうきたか~~~!!!やられたーーー!!!」ってカンジで…
トリックは解いたけど、榎本さんの謎は残ったままだったから…
大体は匂わせながらも、何一つこうだと言い切らないまま、残された視聴者がどんなにでも想像できる終わり方だったから…
そして榎本さんが、予想以上にしたたかだったから…

榎本VS佐藤のシーンは、凄かったですね~~^^
「それで、ガラスは超えられたんですか?」から「自由でいたいんです」の智くん……成瀬さんじゃなかったですか??
表情、声、話し方… ゾックゾクしました~~♥♥♥
こういうドシリアスなシーン、智くんの凄み、半端ないですよ~~

榎本さんにとってのガラスとは…向こう側って…自由とは…
榎本さんに過去に、本当は何があったのか… 
純子や芹沢のことは、どう思っていたのか…
…切なくて苦しくて、泣きそうになっていたら、最後の「ニヤリ」で、全部ひっくり返されちゃった^^;;;
鮮やかすぎるエスケープ^^

榎本さんと佐藤との間には、最後、密約でもあったのかな?
窃盗と断定されないように6億のうちの1億だけパクって、山分けした?同情すべき佐藤が出所した後の為にキープしたとか? でないと、自首した佐藤がばらしちゃうよね?
で、893の親分に換金してもらって…? って、893さん、カタギじゃないよね^^;とか…???
ダークグレーな榎本さん。でも心はブラックじゃない。
泥棒さんなんだろうけど、悪人じゃないんだよ!絶対!!
…こんな細かいことも、いろいろ考えるのがほんとに楽しい^^
毎日のように見返しては、あーだこーだと想像を巡らせてます。

「いったん」お別れ…
そのうち、きっとまた…
待ってる!!!
あ~~~!!! 鍵部屋のおかげで、ほんとに幸せな3ヶ月だった~~^^
これからしばらくは智くんのハッピータイム^^たくさんお休みがもらえてリフレッシュ出来ますように!!!
智くん、本当にありがとう!!!お疲れ様でした!!!

お疲れ様です!!

ひなさん、お帰りなさ~い(*^_^*)
鍵部屋はとっても面白いドラマでしたね♡
でも、多くの謎を残したまま、どこかにいってしまった榎本サン…
まだ、解けていない謎が気になりますぅ~~!
ぜひ、続編を見たいものデス!!
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
494位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。