プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間TV 予習月間④(2004年ざっくりレポその4)

Category : 24時間テレビ2012
いつもざっくりしたレポですみません^^:
ざっくりした性格が出ちゃってるなぁ・・・って思うよ~。
ごめんねっ(笑)

あ!プロフィールの文章を少し変更しました。
鍵コメントや、拍手鍵コメントの方へ、毎回本文に出す拝見確認のお名前と、時々出来るお返事ですが、今まではイニシャルで(Aさん等)書いていましたが、先日からハンドルネームをそのまま書かせていただく事になりました。何故かというと、私自身がどなたののお名前を確認したのか解らなくなってきてしまうのです。もし、ハンドルネームは隠してほしい、でもコメントは届けたいの・・・という方がいらしたら、毎回その旨書いていただくと助かります。宜しくお願いします。




2004年の24時間TVの大野くんの企画は
『ろう学校の少年少女11人、嵐とダンスにチャレンジ』
(ナレーションの部分を途中途中に入れてます。)

という事で

和歌山の学校の生徒さん、11人に大野くんが教えるのね。

あ~和歌山かぁ。
近いなぁ(8年前だよ・笑)

手話でね
「こんにちはってどうやんの?」
「こうか!OK!OK!」
「じゃぁ、頑張るぞ!みたいのは?」
「あ・・・これで」
「じゃぁみんな、頑張るぞ!」

手話に、表情は食いしばったような表情。

曲は『君のために僕がいる』

まずは大野くんが踊ってみせます。

か・・・カッコイイ(時々このように私の声が入ってすみません)

リズムもね、手拍子をして、 「テンポはこんくらい」と見せています。

しかし、テンポと言われてもピンとこない、彼らにラジカセの音は聞こえていないのだ。

聴覚障害2級以上の場合、その聴力は、電車が通過しているガード下の騒音が、やっと聞こえる程度。
彼らの耳に、嵐の曲はどのように届いてるのか・・・
大野くんもその音を体験してみる。

ヘッドホンをラジカセにつなぎ、聞いてみる大野くん。
表情は、真剣です。
首を少し傾け
「うぇ~」驚いたような表情。ペタっと座り込む。
目を閉じて集中してみても・・・
「音とれないよ、これ・・・普通に・・・」
顔をしかめる。

これが、彼らの背負っているハンディキャップ。このような状態で、本当にダンスが出来るのか。
大野くんが、普通に聞こえる時のダンスと、特殊な騒音のヘッドホンをつけた状態でのダンスを、自ら試す。

スタジオで、服装は、白いTシャツ黒字のプリント、下は濃いグレーのジャージパンツ。
曲は『PIKA☆NCHI』
ひえ~カッコイイ、ピカンチってこんな素敵な振りだったっけ?うきゃ~
ヘッドホンをつけない方のダンスと、つけた方のダンス。微妙に違っています。
コンサートで何度も踊っているのに、音が聞こえなければこの状態。

そんなハンデを背負ったに11人に、大野くんのレッスンが始まった。

並んでるみんなの前に「がんばるさ  1・2でこう」
後ろを何度も見ながらダンスを確認する大野くん。

とにかくフリを覚える事から始まった。しかし、曲や歌詞に合わせて踊ることが出来ない為、なかなか進まない。
しかも、ほとんどの生徒がダンス初体験。
そこに、一人上手に踊る子が・・
リーダー田波くん。
田波くんは、生まれながらの障害を持っていて幼稚部からこの学校にかよっていて、小3の時、テレビでみたダンスについて興味を持って、以来、見よう見まねで練習してきたのね。ほんと、上手だわ~。

先生の手拍子や、指をおって数えるみたいなカウント・・・
これをみながら踊らなきゃずれるのね。
だから振り付けは絶対に覚えとかないとカウントを見逃してしまう。

大野くんは、 「パン パン パパパン」 「そうそう、そんな感じ」ってね、優しいけど目を大きく開いて、よく見ながら喋るのね。こういう  ”何かを訴えようとする大野くん”新鮮です。うん、必死なの。 「そうそうそう」「グッてね、目を合せながら。

ちょっと皆、バラバラな感じがするので、大野くんを囲んでお茶飲んでるときに、大野くんから皆への提案が。
「(チームの)名前みたいなの、あるの?」
女の子「決めてない」
「決めてない・・・なんか決めようよ!」
この言い方がね、自然で凄くいい。大野くん、変わらないなぁ。

チーム名、話しあって、「Deaf eleven」にしようって皆が話してたら・・・
「おお!イレヴン!!」
皆に手話でDeaf elevenってどうやるのか教えてもらって・・・

「よし!3・2・1・デフイレブン!頑張るぞ!!」円陣風に。
みんな立って!もうひと頑張りしよ!ってね、片手あげて立たせるところとかもね。笑顔で優しいの。

こんなの見てると、大野くんってやっぱりリーダーなんだなって思うよ。
一つ一つの仕草が、もう男らしくって・・・尊敬しちゃいます。

本番まであと3週間・・・緊張が高まる・・
本番では画面に1・2・3・4・5・6・7・8などの数字が音楽に合わせて出るようになった。
その画面を見ながら踊るんだけど・・・
先生の手のカウントに慣れててモニターの数字に慣れてないからまた皆焦ってて・・・
焦りと不安に駆られるみんなの顔をワイプの大野くんが唇かみしめながら見てる。

そんな彼らに大野くんからプレゼントが・・・
それは、7月27・28どちらかの大阪城ホールの『2004 嵐!いざッNow Tour!!』のチケット。
「ぜひ見てほしいかな・・うん、ぜひ見て!」と渡したチケット。
みんな嬉しそう。
11人を招待した大野くん、そこで伝えたい事があった。

画面は11人が観に来た嵐のコンサートへ・・・
オープニングは『JAM』
ワイプの大野くん、11人が一生懸命見てくれてるのをみて、嬉しそう。

歌が好き・・・ダンスが好き・・・大切なのはその気持ち・・・
それを体全体で表せば、きっと素晴らしいダンスになる。だから武道館は思いきり楽しんでほしい。
そんな大野くんのメッセージ。

コンサートの終盤、曲はいよいよ『君のために僕がいる』(武道館でデフ11が踊る曲)
会場にいる11人に、手話で『Deaf eleven』と表す大野くん。
11人、笑顔で最高に嬉しそう。
その時ワイプに映る大野くんと翔くんも、いい顔してる。

その夜、彼らからスタッフに決意のメールが沢山届いたと。


そして、本番。
デフイレブン、武道館へ。
大野くん、みんなにこっちこっちって手招きしてまた円陣を。
「せーの!デフイレブン!頑張るぞ!!」
みんな大きな声出してた。見届けた大野くんは「よし!」って後ろに下がって行ってた。

嵐は後ろで並んで、デフイレブンは前に。
大きなモニターに、3・2・1・START・・・
嵐は踊らないで観て歌ってるるんだけど、ノリノリです。

でも、大野くんは感情移入してるのか、じーっと観ちゃって動きが少ないのね。
途中翔くんのラップの時、猛スピードで大野くんだけ前にでてきて、リーダーの田波くんとペアで踊るのね。
大野くんが教えたのかな?これは本番まで見せなかったサプライズだね、田波くん、大野くんと息がぴったりだった。カッコイイ~

最後のサビは嵐さんと一緒に踊るんだけど、この時の大野くん。
踊りながら、ず~~~~~~~~~~~っとデフイレブンの皆を見てるの。
最後にみんなで決めポーズして・・・
終わってすぐ大野くんは皆の肩をポンポンってしたり、抱きあったり。
徳光さん「大野くんどう?大野くん」
今にも泣きそうな大野くんをみて、そう声をかけても・・・
大野くんは涙で・・・
指でOKサインを2回作るのが精一杯。
徳光さん「え?」大野くんに話を聞きたいと思ってもう一回言ってみるけど。
大野くんはOK!というサインをもう一回作って、話せない。

涙が流れたまま、拍手する大野くん。

会場からもう一度大きな拍手がDeaf elevenに送られました。



以上、2004年の大野くんの企画でした~。

これね、観たの5回目くらいなんだけど、観ればみるほど大野くんらしい。
大野くんはね、当時手話の本も読んで勉強してたらしいのね。
でも、泣いて何も言えなかった大野くんは・・・
テレビの前の人達にどう映るかよりも。
この11人に本当にOKサイン(よかったよ)を送りたかったんじゃないかって思うの。
だって、手話でありがとうだって言えたはずだよ。

そこが好き。
人にどう思われるかより、人に正直に思った事を伝える。
社会では、なかなか出来ない事。
みんな、何らかアピールしたいもん、それが大人。

大野くんを深く好きになってく原因に、その一つが挙げられるなぁって。
そう感じました。

あとは、SUNRISE日本を歌う嵐さんや・・・
他のメンバーの企画も沢山入ってました。

でも、ここはサトシックブログなので。。。
2004年レポはここまで。
また、2008年レポもやりたいなぁって思います。


長い日記にお付き合いいただいて、ありがとうです(*^ー^*)ノ~~


一日一回・・・
応援ポチを
宜しくお願いしますm--m更新の励みにさせていただいてます☆
↓ ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

最後に拍手も・・・いつも感謝しております。

*******************************
くってぃ~ちゃん、があべら☆さん、のりりんさん、はづきさん、りんごちゃん、haruさん、なべさん、おおのっちさん、shokoさん、RANIさん、ほくちゃんさん、らるろ☆ちゃん、わーちゃんさん、ちょこれいとさん、ぴーちゃんさん、みなこさん、Hiroさん、さとみさん、コメントは有り難く拝見しました。嬉しかったです♪

わーちゃんさん、はじめまして♪
こちらこそ、これから宜しくお願いします。

*******************************

明日から(あ、今日か)多いんでしょ?魔王最放送。
関西はねぇ・・・ないの!
でも、全国がまた魔王月間になるならやりたい事があるよ。
明日の放送、第1話、第2話にあわせて、書く事があります。
放送が無い地域の方も、この二話をみて、夜中にまた覗いてね。楽しめるように考えてるよ~♪
===============================

いつも沢山のご訪問、拍手、応援ポチ・・・
ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

ひなさーん、お誕生日おめでとう

今日だったよね?めったにコメントしないけど、ひなさんの前のblogからのお付き合い、こうしてお祝いできるのも3回目。うれしい。
覚えやすいよね、8月8日。ひなさんにとって素敵な一日になりますように。
24時間レポ、感動したよ。また大野くんが好きになった。教えてくれてありがとう~
明日の魔王企画ってなに?楽しみすぎる。

ひなさん、いつも忙しいのに、沢山の楽しみをありがとう。
ひなさん大好き。

No title

24時間tvのレポありがとうございます。
読みながら私も泣いちゃいました。

感動ありがとう!!

レポありがとう!!
ブログ読んで泣いてしまいました。
映像見たら号泣しそう…
ほんとに一生懸命な大野くん、ファンになって
よかった。
大野くんの涙また見れるかな!!
夏の終わりに一緒に泣きたいなぁ!!

魔王TVで見たいですね。大阪では『流星の絆』今
日から『山田太郎ものがたり』ひそかに次は『魔王
と期待しているのですが…どうでしょうか!(^^)!

おめでとうございます♪

ひなさん、今日お誕生日なんですね♪
ポニョさんのコメント見させてもらって知りました(^^;
おめでとうございます☆
ひなさんと出会えて本当に良かった。
ひなさんのお母さんにも感謝です。

24時間のレポありがとうございます。
大野くんの姿が浮かんでくるようで、じーんときました。
やっぱり素敵な人ですね。
好きになってよかった。

今日は仕事早く終われるんですかね。
家族の皆さんでお祝いですね。
ではまた(^-^)/

いつもタイトル考えるのが大変・・・

ひなさん、今日が誕生日なんですね~オメデトウございます!
フジテレビの日だね^^本当のタメなんだね。

あのね、この24時間TVの・・・某tubeで見たことあって~
ほんと大野くんって、凄い人だな、優しい人だなって~目が優しいのe-420
感動したんだよな~私の周りにもいるけど根が優しい人って凄いよね。。

今年の企画はダンス甲子園のMCだけなのかな??
釜石市の空手少女との絡みっていう噂もあるけど・・・

新聞のラテ欄に「魔王」って載ってるの~感激だよ(笑)
魔王の企画ってナニ?楽しみです。。

HAPPY BIRTHDAY!

 ひなさん お誕生日 おめでとうございます♡
夏の暑い日に 生まれたんですね。 お母さんは 大変だったでしょうね。 お母さんに 感謝ですね。

今日から 魔王です。 私TVで見た記憶がないので しっかり見たいと思います。 DVDは娘からプレゼントして貰い持ってはいますが・・・

24時間は毎年見ています。
今年は 今まで以上に見て 記憶に残したいですね♡

おめでとうございます♪

 ひなさん、お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日に魔王の再放送が始まるなんて!
これは、大野くんから、ひなさんへの誕生日
プレゼントなのでは?
と思っちゃいました。
そのプレゼント、おすそ分けしてもらい
私たちも楽しんじゃいますが(笑)

24時間レポも、ありがとうございました。
読んでじんわりと温かい気持ちになり涙が溢れました。

ひなさんの心の声、
映像を見てない私ですが激しく同意出来ます!!!

心のこもった愛情いっぱいのレポ、
日々のブログ更新ありがとうございます。

素敵なお誕生日をお過ごしください☆

続けて失礼します

ひなさん、すみません。
ひなさんお住む地域では
魔王の再放送、ないんですね(泣)
よく確認もせず誕生日プレゼントだなんて。
ごめんなさい。

関西でも再放送が始まると良いですね。

今の大野くんの人気っぷりで
再放送の反響も大きと思いますので
関西や他の地域でもそう遅くないうちに
再放送しれるんじゃないかな~と願望も
含め感じています。

明日の放送にあわせて、書く事♪
今から楽しみにしています♪




とんでもないですよ~(´ー`)

ざっくりだなんて、とんでもないですよ。
私、見たことないことがほとんどでこちらに来て教えていただくこと多いですが。
笑ったり、涙ぐんだりその場がほんとに見えるようなレポだから!
ほんとだよ!
うん。こまかくね、描写してくことだけがレポートじゃないんだなっておもいますよ。

今回は嵐さん達の歌を聴いたり見たりすることが、なかなか難しい人達がいるとゆうことにやっと気がつく自分がいますよ。
そしてね、ここでも力強く寄り添って高く皆を登らせてくれる大野さんがいるのを感じます。
皆の様子をみてコンサートのチケットを贈った大野くん。うん。こうゆうところがね、ただのTVの企画に終わらない大野くんだなあと。ほんとにダンス楽しんでほしかったんだな。

その後の11人がどのような人生を歩んでいるのかは、わかりませんが11人にとってきっと自信や力になって世界が広がっていったのではないでしょうか。そして2004年の大野くんにとっても彼のパワーや自信にもつながる11人との出会いだったのではと思います。

すべてが今に繋がるように、思います。

ひなさん、お誕生日おめでとう  (´ー`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日なんですね♪

ひなさん、お誕生日おめでとう!
今日はお仕事で大変でしょうけど、良い一日となりますように。

今、電車の中でこのブログを読んだので、涙を抑えるのに必死でした(笑)

2004年は、全然見ていなかったので、貴重なレポありがとう。
ザックリなんてとんでもない。
大野くんが子供達を見守る姿、OKサイン。目に浮かぶよ。(涙)

ホントになんで見てなかったんだろうね~。

また、レポ楽しみにしてま~す!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday

ひなさん、おめでとうございます

24時間レポありがとうございます。
この時の大野くん大好きです。教え方とかすごく自然で、素なんですよね。きゅんきゅんしてしまいます。
終了後の大野くんが泣くのをこらえている姿(泣いているけど)大~すき!
ほんとカッコイイ♪♪
見たくなっちゃった。今から見ま~す

HAPPYBIRTHDAY☆ひなさん

ひなさん、お誕生日おめでとうございます♪ひなさんが産まれたこの日に感謝します(*´∇`*)そして、関西では放送ありませんが、魔王が再放送!!何か縁を感じますね**2004年24時間レポありがとうございます**
この時は嵐ファンではありませんでした…
でも、ひなさんのレポを見て思い出しましたょ。。断片的ですが。。
昔、手話を少し勉強していたとゆうのと、和歌山出身なので、和歌山のろう学校の
子どもたちとダンス…とゆうところに興味をもち見ていました。この人(大野くん)
凄いな~って、、、教えるの難しいだろうな、、でも手話を覚えて子どもたちに少しでも近づこうとしてる姿に感動しました。(簡単な感想ですが…)
感動したものはほんと、何年経っても忘れないしひなさんのレポを見て思い出して胸があつくなりました。。

ひなさんにとって、健康で充実した素敵な一年になりますように・・・☆ミ
いつもありがとうございます**
これからもよろしくお願いします(*^^*)
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
408位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。