プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

去年の自分に勝ってる大野くんと、エキスパートの意味

Category : 智ラジオ
大野くんが言った。

一年前の自分よりも、今の自分は勝ってるって。


ふふふ。

良かった。
好きだ、やっぱりこの人。




今週はねぇ、100人くらいの前で話すっていうね
自分の仕事の中で、1・2を争う毎月ある二日間のある、ハードな週でして。
まぁ、毎日準備に追われていますが・・・

そこで話そうかと思ってたのよ。

「皆さんは前年よりも頑張れていますか?」
「前年よりも1%毎日頑張れてたら、そこには必ず素晴らしい実績がついてくる」
「ただ、前年よりも1%毎日力を抜いたら、1年たったら存在もなくなる」

↑あ、これ、仕事の話ね。
お給料もらって仕事してんだから、当たり前だよね。
そう、めっちゃ厳しいんです。私。お仕事は。


でもねぇ
仕事以外でもよく考えるとストイックかもしんない。

子育ても全力でやりたい。
家族、大切にしたい。
自分も磨いてたい。

って事で、やっぱり私も去年の今頃よりも勝ってる
そう思います。

そんでね。。。

大野くんのサトラジを聴いてそう思えた時の爽快感と満足感。

「ちょうど1年前の自分と今ですか・・・っまぁ
全然やってること違うけど・・・勝ってると思いますよっ」


大野くんの中で
自分の中で一年前の鍵部屋のスタート日よりも
今の自分が勝ってるって
そう言える事に

嬉しくてなんだか

ん~~よかったぁヽ(*´∀`)ノ
こんな気持ちになりました。


大野くんが一年前の自分よりも今のほうが劣ってる
そんな風に感じたりするのが一番いや。
何の迷いもなくそう言い切る大野くんの
心の中が少し覗けたような気がして
きっと言ってるとき、こんなふうに爽快感と満足感で満たされてるんじゃないかって。

ホカホカになりました(*´ー`*)

よかった♪



でもねぇ
そんなストイックな私ですがね

ミスばっかしてて・・・
ってか求められてること全然出来なくて・・・
もうホントに落ち込んでたんだよ、先月ね。
こんなに出来ないなんて、自分の能力のなさに
限界も感じてたり・・・まぁ、今も自分の考えるレベルまでは果てしなく遠くて・・
周りの人がみんな優秀に見えて。
失敗だぁ・・・と落ち込む毎日なんだけど。

でも、この前ね、同じくサトラジで

エキスパートって言葉の意味、教えてくれてたじゃないですか。

あれ、凄く心に響いたの。

私の考えるエキスパートってさ。
「その分野を完璧にそつなくこなす人」
そう思ってたから。

でも

そうか~って。

エキスパートとは
「ごく限られた分野で、ありとあらゆる間違いを全て経験した人物である」

いやぁ
なるほどなぁ

頭グワワァ~ンってなったわ。

そんで大野くんが
「え~エキスパートになりたければ、間違いも力に変えていきましょう~~」

って言ってくれたでしょ?

この失敗も
このミスも
いつか自分の為になる日が来るのか。

そうだよなぁ

2年前この社員教育部門に来たとき・・・
全く分からなかった事が
最近配属されてきた子に伝えられるようになってきたんだもんね。


それってやっぱりその時の自分よりも勝ってるんじゃないか。
人と比べるよりも
去年の自分に勝つ事のほうが
よっぽど大事なんだよね。


大野くんにまた教えてもらいました☆

このブログを続けて思う。
ここにコメントを残してくれる方達の言葉。
鍵コメでね、コッソリ置いて帰ってくれるんだけど

今日また失敗しちゃった。
頑張ったのにダメだった。
自信がないよ。
落ち込んでるんだ。

きっと誰にも言えなくて
ここに置いて帰ってるんだよね。

でも大丈夫だって
大好きな大野くんが言ってくれてるよ。
「え~エキスパートになりたければ、間違いも力に変えていきましょう~~」

去年の自分に勝ってる
迷いなく言える、大好きな人。


また明日も
今日よりも勝つ、自分でいようね。

そんで私は、厳しい事だけを言おうと思ってた今週末二日間。
「間違ってもいい、失敗してもいい。でも前年の自分にだけは勝とうね」
そう言ってあげられそうで、なんだかブレずに想いを込めて伝えられそうです。

そして子育ても家族も自分にも後悔したくない自分にも
「間違いも力に変えよう」
そう言って少し楽な気持ちになれそうです。



大野くんを好きになってよかった(*´ー`*)

*******************************
ラナさん、ほくちゃん、ゆんさん、あやさん、じゅんちゃん、みえどんさん、紗々ちゃん、きいさん、里桜さん、めぐみーるさん、コメント拝見しました。ありがとうございます♪

あやさんへ
ありがとう(泣)ほんっとに嬉しいです。そんな風に言ってもらえて。
不思議だねぇ。あの時に、あやさんが勇気を持って会いにきてくれて、こんな風に仲良くなれて。28日のことも嬉しいです。楽しみにしてますね☆

みえどんさんへ
実は私も同じです。みえどんさんの文面から、そう感じました。お手紙書いてます、娘に。あなたの事が大切だと丁寧な字で、心をこめて、たわいもない事も書いてます。娘、少し落ち着いてきたように思ってます。お互いに、この想いが通じるといいですね。

じゅんちゃんへ
節穴なの?(笑)違うでしょ~智くんの魅力に気付けた私達ふだもん。絶対見る目あるよね~ふふふ。

ゆんさんへ
フォーリンラブ一周年記念日、おめでとうございます☆これからもますますのハマリっぷり、期待してます(笑)

コメントの皆さんへ
ふふふ、皆さん、やっぱりしやがれの大野くんにメロメロですねぇ。
後頭部担の多いこと(笑)私も~~~後頭部担でっす☆


*******************************
いつも沢山の拍手応援、ありがとうです♪
更新の励みにさせてもらってます☆
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝ててるかなぁ?

ひなさん こんばんわ♪

一年前の自分・・・。勝ててるかなぁ~?考えて、悩んで。
仕事柄 指導することが多くて、元々教えるのが下手で、自分でする方が早いって思ってました。上手く伝えることが出来なくて 諦めが先にでたり。でも 今は 待ってみたり 任せてみたりと相手がすることにイライラするより 見てみようって思えるようになったかなぁ。だから 勝ててるのかな?
昨日の自分に 負けないよう、前を向いて努力を怠らない。失敗しても力に変えていく。大切ですね。諦めずに進んでいきたいと思います。

ひなさんの講演 聴きたいなぁ。輝いてるんだろうなぁ~。
本当に 素敵な言葉をいつもありがとうございます。またまた元気を頂きました。

大変な お仕事 身体壊さないで 乗りきってくださいね。

私は???

ひなさん♡こんばんは〜(^O^)/

去年の自分に勝っているかな〜って、散々考えました。
1年前、智くんに恋に落ちて♡それから毎日チャレンジしたな〜^o^

パソコンなんて仕事で使うだけだったのに…
ネットを見ることもなかった私が、今ではここに来ることが出来て、こんなに幸せ感じてる(≧∇≦)

いつも自分に「胸を張って智くんが好きって言える女でいよう」って思ってます!

やっぱり私も去年の自分に勝ってます(≧∇≦)これからも、勝ち続けたいと思います!

では、また〜(^O^)/



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
494位
アクセスランキングを見る>>
