プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Popcorn DVD 『Cosmos』壮大な演出

Category : DVD
12年前、真夜中の嵐で、滝修行で潤くんが言った。


「相葉、二宮、松本、大野、櫻井、この5人でしか出来ない事をやって
世界中の人々を幸せな気分にさせる。」



潤くん、その通りになってるねぇ。
素晴らしい演出だった。





曲を初めて聞いた時
ライオンキングみたいな壮大な曲だなと思ったの。


そしたら大野くんがサトラジで
サッカーっぽいとか言ってた。
野外感があるとか。
すごく気に入ってるとも。

なるほどなぁ。と思ったんだけど、
やっぱり私はミュージカル的な印象が強くて
嵐さんにぴったりだと、とてもお気に入りの曲でした。


でも、このDVDを観るまでは
お気に入りの一つでしかなかった。

こんなに感動するなんて思ってなかったんだ。



ウォータースクリーン
素晴らしいね。
会場にいる時よりもTV画面で観たほうが
あの素晴らしさがより伝わりました。

ウォータースクリーンに映し出されたのは
惑星が生まれたイメージなのでしょうか。
青い、地球なのでしょうか。

ステージ向かって左側には翔くんとニノ。
右側には大野くん、潤くん、相葉ちゃん。


WOW wow wow wow wow wow wowの間のジュニアのダンスから
右と左が全く違うダンスだなとは気づいてましたが

翔くんとニノ側のダンスは
力強くて勇敢で暖かい、大地を揺るがすようなダンス。
色で言うなら赤色や橙色。

大野くんと潤くん、相葉ちゃん側のダンスは
美しくて切なくて優しい、雨や滝といった水の自由さを表したようなダンス。
色で言うなら青、水色。

ニノと大野くんのソロパートの後
翔くんのラップ
「陽が昇りゆく・・・」

昇る太陽をイメージしたバックの前で
ゆっくりセンターの翔くんから4人へ動きが加わり
下の左側ジュニアの動きへとつながる
そしてその動きの方向を向いていた右側のジュニアにも
同じ動きが伝わる

WOW wow wow wow wow wow wow
WOW wow wow wow wow wow wow
やがて右側と左側のジュニアは前後になり
嵐も含め、全員が初めて同じダンスになる。


大地と水の融合
陽が昇ることで

生み出される命
力強くかけがえのないもの

そこを表現してくれたのかな。


大野くん(T-T)
素晴らしいじゃないですか。

その才能の偉大さに
心が震えます。

大野智
すごい人を好きになってしまった。



細かいツボは
「それぞれの想い胸に」部分の
脚ですよね。
一瞬でまっすぐに。
あんなに高く上がり、素早く下げる。

はぁ。得意のコマ送りゾーンだわね、ここは。
すっごいよ。

「人は誰も愛されて生まれる」
ここ肩を回すんだけど・・・
手の位置ね。きっと振りにはないんでしょう。
左下腹部に綺麗に当てられた手がジャケットの下ってのが
もう、やらかしちゃってるよね。

そのあとの2回転。。。
美しい。
なんか回ったあと、キラキランって何か残ってるような。
出た!って思った。
大野くん、衰えるという言葉を知らない人だよね。


「この声が世界を包む日まで」
何も語るまい。ただただ綺麗、そして色っぽい。

ふにゃ
ってなるわ。


エンディングのダンス
ここの動きね。
ダンスしてる人が、ただただ気持ち良さそう。


ここで

あ・・・
そうだ。

Popcornツアーの大野くんは
能動的であった事を思い出したの。

そうだよね。
だってこのフォーメーションと大地と水2パターンのダンスを
振りつけたんだもん。(勝手な解釈ですよ、大地と水ってのは)



かっこいい・・・
泣けるよ、もう(Tーヾ)

大野くんが振りつけたというその事実が
こんなにも胸を高鳴らせてくれるんですね。

能動的な大野智
今年のコンサートでも是非振り付けしてほしいです。


嵐さん全員の、この曲に対する情熱も受け取りました。

潤くん、
「いつか この声が世界を包む日まで」
届いてます。ありがと。


*******************************
久美子さん、ほくちゃん、ゆんさん、じゅんちゃん、まぁこさん、まきおさん、あっこさん、さとママさん、breeze☆さん、たかたかさん、コメント拝見しました♪嬉しかったです☆

まきおさんへ
うん、創作活動ね、うんうん、そう思うよ、私も・・・・
こりゃなんかあるな・・でもなくても究極そこにいてくれるだけでいい。同じ気持ちだよ~泣


*******************************
いつも拍手応援ありがとうです♪
拍手は更新の励みにさせてもらってます☆
お気づきかとは思いますが・・・・
智振り付け感想みたいになっちゃってますよね。
次はあの曲か??(笑)
関連記事
スポンサーサイト

No title

ひなさん、こんにちは。

『Cosmos』スゴイよね。
私もCDで聞いた時は特別何も思わなかった曲なんだけど、DVD見てビックリ。今まで感じたことの無い感覚に陥って、涙がブワァ~っと溢れ出したよ(皆さんと同じ症状です)

【大地と水】まさにそんな感じだね。
【静と動】【大地と空】皆さん色々な表現をされてますが、私は単純に‘左右で違う踊りをしてる’いう事を認識するのが精一杯で。。。

大野智。
もう偉大すぎて、どうしていいかワカンナイです。

※できれば左右両方のダンスを引き画面でも見たかったわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなさん こんにちは!
「cosmos」は 初めてこのDVD見たとき、強く印象に残った曲でした。あれから何度もリピしてる自分がいます(^_^)
 曲の壮大さもさることながら、映像との一体感、なんといっても、大野くんの振り付けの素晴らしさ・・感動の涙でした!(T_T)
っていうか この曲の大野くんの踊り・・すごくないですか!
できたら アラフェスの「Love Situation」みたいに両方のパートが通して見たいよ~!!って心から思います。

嵐のメンバーみんなの表情から この曲に対する思いが伝わってきて・・ホントに良かった~!

「嵐ってすごい!」って改めて感じたこのDVD 大満足の1枚になりました(^_^)

まだまだ ひなさんの感想 楽しみにしてます♡

『Cosmos』

ひなさん♡こんにちは~(^O^)/

『Cosmos』本当に凄いですね!!!
何度観ても胸が震える・・・鳥肌がたつ・・・

始めのウォータースクリーンも魅力的で吸い込まれそうでした!

【大地と水】その通りだと思います!!
翔くんのラップの所も何とも言えない雰囲気で・・・
あ~~うまく言葉に出来ない(T_T)

そして皆が1つの振りになった所でブワ~~っと感動が押し寄せる!

壮大って言葉がぴったりですね(*^_^*)

あっ!私もひなさんと同じ「それぞれの想い胸に」を何度も何度もリピってます。凄過ぎてホント言葉に出来ない・・・

では、また~(^O^)/
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
249位
アクセスランキングを見る>>
