プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の日はさようなら

Category : 24時間テレビ2013
今日ねぇ(あ、昨日)
休みだったんだけど(3連休やる気満々)

あ、整形外科も行ったよ。
大丈夫だった、ごめんね心配かけて・・・
言わないでおこうと思ったんだけど、大野くんのドラマ終わったらね・・

受け取ったメッセージから
思い出すままに事故の事書いちゃって・・

うん、でも大丈夫だった事にも感謝だね。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。


今日ね、父の部屋でね~(うちの父、性格的に大野くん寄り・・・趣味→釣り、作品作り)
「お!24時間みたぞ、おおちゃん、なかなかいい演技してたなっ」と言われ(私、智のなに?)
「そうやろ~、凄かったやろ~」と返し(だから誰なの?)
「じいちゃんビックリしたわ~、な!!」と孫に言っている父を見ながら

泣きそうになった(24時間から泣きぐせ)

それから娘が鼻声である事に気付いたじいちゃんは・・・
「〇〇、風邪か?」
娘「うん、そう、たぶん」
私「タンクトップいっちょで布団も蹴ってクーラーの真下に行って寝てるから風邪ひくねん!!」
父「そりゃいかんわ、駄目だよクーラーの真下は」
娘「だって涼しいねんもん」
私「それがアカンっちゅーてんねん!毎日やでホンマ」

父「〇〇・・・おまえは風邪ひいても怒られてんだな」

娘・私・父・母(爆笑)



・・・また泣けてきて(涙腺どうにかしてぇぇ)


こーゆー事なんだよね。

人ってしんどい時や苦しい時
自分の人生について考えたりすると思うんだけど。

こんな普通の
なんでもない会話とかが
幸せなんだという事。

なんでもない会話のように見えて
なんでもなくないんだなと。



大野くん、私はそう受け取りました。



入院する息子に出来ることって
食べられそうなもの作って持っていったり
外の様子伝えたり
今日の家族の様子伝えたり
笑顔で病室入って行ったり・・・

そんな事しか出来ない。
何の役にも立てない。

岸本かーちゃんを見ながら思い出しました。

「あいつは大丈夫や」

三浦とーちゃんをみて旦那くんの姿思い出しました。


退院してきた息子に
「何食べたい?」
背中をなでなでする岸本かーちゃんは


本当は力いっぱい抱きしめたいんだろうな

そんな気持ちが伝わりました。


私なんかの経験で
こんな事言ってごめんなさい。


ほんとは
大野くんの表情や表現力について
山のように書きたいんだけど

またそれは後で書きたくなると
書かずにはいられないって思うんだけど


今は受け取ったメッセージについてやっぱり書きたいの。

大野くんはこう言ってたけど
「伝えたいことっていうより、見てなにかを感じてくれるように」


命を亡くすということ
いつも隣にあること

私は息子を産んですぐにそれを考えることがあって。
自分自身に特定疾患をもっています。
軽症ではありますが、いつ重症化するかはわからないの。

その時は、娘を産むなんて事も想像できない症状でした。


だから死について
病気について考える機会も多かったんだけど


何よりも命というのは自分だけのものじゃないという事


そう感じていました。

富士岡耕太くんにもらったメッセージで
より深く考えることができました。




それから
耕太くんと同じ病気で
大切な人を亡くしています。

泣いて泣いて
苦しくて苦しくて

だけど
その時はわからなかったんだけど

今はわかるんです。

いるんだなって。
あ、なんだかおかしい事言ってるような気もしますが。

私の心の中に生きてるんですよ、ホントに。
息遣いまで聞こえるほどに
いるんです。


そんでね、
待ってるの。
会いに来てくれるのを。

あ、その人の姿じゃないのはわかってる。
でも、ずっと待ってるんです。なんだかうまく言えないんだけど。


ずっと寄り添おうって思います。


泣いて泣いて
その時この曲が聞こえてきました。


ずっと誰にも言えなかったけど
ここに置こうと思えました。

大野くん、ありがとう


花の匂い


そこにある幸せをかみしめながら

また明日も頑張るか^-^

*******************************
紗々ちゃん、夏みかんさん、文ちゃん、素敵なお知らせありがとう

*******************************
いつも沢山の拍手応援ありがとうです
関連記事
スポンサーサイト

分かるよ

ひなさんのプライベートなお話、シェアしてくれてどうもありがとう。

私も「死ぬのって終わることじゃない」心からそう思うよ。
母を7年前に亡くしてるの。でも私の中の母への想いは何も変わらないし、いつも見守ってくれているって感じる。
「絆の形が変化しただけですよ。」ってある人に言われた。

智くんがあれだけ打ち込んでただけあって素晴らしかったね。

今朝のWSで24Hの舞台裏の映像が流れていて、私は見ていないんだけど、翔ちゃんピアノの伴奏が完璧にはいかなかった、申し訳なかったって生徒さん達に謝って泣き崩れていたって聞いて、何だか今日はずっと切なくて、、、。

忙しい中よくここまで仕上げてきたなって思いながら聞いてたんだけどな。
潤くんもだけど、きっと沢山沢山練習したんだろうな。
みんなのために、っていう思い入れも強かったんだろうな。
リハ入れたら24H以上寝てない状態だったし、ずっと司会で出ずっぱりだったからリハの時間もあまりなかっただろうし。

自分にすごく厳しいんだね。

普段翔ちゃんってあまりそういうとこ見せないから余計にびっくりしちゃって。

でも、そうやって悔しいと思う気持ちが翔ちゃんの原動力になっていたりもするのかな?
ちょっと嵐さんが抱えているものの重さを感じたりもして。

そんな翔ちゃんが前にも増して大好きになりました。
智ブログなのに翔ちゃんの話でごめんね。
もち智が別格に大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の日はさようなら

ひなさん♡こんばんは〜(^O^)/

24TVお疲れ様でした!あと腰、大丈夫みたいで安心しました。

ドラマ…
ひとつひとつの場面が美しくて絵画を観ているようでした。

正直、淡々と進むストーリーに少し戸惑い…ウルウルしてるだけでした。
後半は号泣しましたが……

当たり前の日常がどれほど素晴らしいか
息子の「ご飯なに〜?」
がどんなに幸せな言葉なのか…
今更ながら気付かされました。

死ぬって終わることじゃない…
そうですよね、心に寄り添ってますよね。

ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ。
淡々としたお芝居の中に
込められたメッセージ…
しっかり胸に受け止めよう。

涼ちゃんのwebがとても感動的でした!

では、また〜(^O^)/

No title

久々にコメントさせてください。
ドラマの感想を、と言われても無理・・・ とメル友に言いたいけれどそれも無理。
なんかね、無理なんです。
前半、絶対 ご両親に感情移入してしまいますよね。
あの気持ちをどう表現していいのか わからないのです。
もうダメ としか言いようがないんです。
後半の 覚悟を決めたあとの強い意思を秘めた表情。
川の字の場面。
カテーテルを抜く決心をする(たぶん)時の顔。
もうね、その時の自分の気持ち 説明できないですよ。
ただただ号泣するばかりで・・・。

大野くんも監督さんも、ことさら感動を狙った展開をしていない。
大げさな演技も演出も音楽もない。
ただごく普通の日常の延長上に事が起こることを描いている。
それが大事なんだと思います。
そしてその大事なことを大野くんは完璧に理解して演じたんだと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集中 ドキッ!

ひなさん こんばんは
 終わってしまいましたね。
思い返せば、智不足でイライラしていた今年に入ってからの4~5カ月がうそのように、大ちゃんの24hTVの発表があってからは、嬉しい悲鳴。忙しかったですね。
 みなさんが感じておられるように、激しい表現もなく、淡々としていたけれど、気持ちを抑えたところにあふれる苦悩がしっかり伝わりました。その場にならないとわからないけれど、たぶん私も同じ立場なら、泣きわめくタイプではないので、尚更、胸を打つものがありました。若いのに「ちゃんと生きて ちゃんと死ぬ」本当に強いなと思いました。
 ところで、ひなさん。「しゃべくり007」の25時ごろに大ちゃんのダーツのありましたか?茨城のキノコ農家訪問らしいのですが。そして、後半のしゃべくりでの翔ちゃんのダーツ。昨年も深夜で放送された大ちゃんのダーツを消してしまったので、今年は慎重に編集したのですが、見当たらないのです。
情報お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

智くん ありがとう

ひなさん、こんにちは~^^
事故のケガ、大した事なくて、何よりです^^
今頃…だけど、ちょこっとドラマのことを…

圧巻だったね… 智くんの演技…
全然派手なことしてないんだのに、感情が苦しいほど押し寄せて来て…
もう、泣いて泣いて…
いっぱい、考えさせられました…

早いこと編集して、HDD空けなくちゃならないんだけど、ビデオをつけると、またドラマを見てしまう…
そしてまた泣いて、考えて… の繰り返し…^^;

悲しいお話だったけど、今は、耕太くんは幸せな最期だったなぁ… って思う。
若くして、夢半ばで、残念だっただろうけど…
自分の最後を自分で選択して、ちゃんと整理して、楽しい思い出を作って、家族に看取られて逝けたんだから…

「ちゃんと死ぬための…」って、自分が思い残すこと無いように…っていうのももちろんあるけど、遺される人が後悔しない、救われるためのものでもあるから…
だから、彼女にも会いに行った…
好きだった彼女が、自分の死んだ後に、罪悪感で苦しまないように…

憶えておいてもらいたい自分…
笑顔…料理…お弁当…川の字で寝る…
結婚記念日に、家族のために料理を作ってる時の、耕太の表情が、何とも言えなくて…
結婚記念日が来るたびに、あるいは、ロールキャベツを見るたびに、「耕太がお祝いに作ってくれたよね」「美味しかったよね」って、幸せな記憶としてよみがえるんだろうな…って。

私自身は、末っ子が大学卒業して就職した時、「これで、自分の役割に、一区切りついたな…。残りの人生は、おまけだな」って思ったの。
もちろん、まだまだ死ぬ気ないし、いっぱい人生を楽しむ気満々なんだけど^^
無事、自分の責任が果たせた感というか…
あとは、子供たち自身の人生として、命を繋いでいってくれたら…というか…
だから、あそこの耕太のナレーションが、すごく共感しちゃって…

昔は、死んだらそれまでみたいに思っていたけれど、近頃は、霊魂というか、何かあればいいな…って思う。
あるのかないのか、死んでみないとわからないもんね^^;
もしあったら、「夢枕に立って教えに来るね」って、子供たちに言ってあるんだけど^^;
天国に成仏したいとは思わないんだよね~^^;
智くんの守護霊になって、智くんをお守りしたい!^^
そしたら、「そっちなのかい!」って不満そうに言われたんで、「4対6で出没して、ちゃんと家族も守るよ~~~」って言ってあります(爆)
智くんの後ろに変なものが写ってたら、「あ~~、またオカン、ストーカーしに行ってるな~~」って、思っといてね~~って^^(大迷惑!)

延々と、しょ~もないこと書いちゃいました^^;;;

これからの人生を、そして家族を、大切に生きていきたいと思います。
智くん、ありがとう。
大切なこと、しっかり受け取りました。

ドラマ、やっと、見たよ・・・。

ドラマだけは、きちんと時間のあるとき見たくて、
今日やっと見ることができました。

普通の毎日を、もっと大切に・・・・。
そして、このさき、もし自分や誰か大切なひとに何かが起こって、パニックになりそうになったとき、きっと大野くんのこのドラマを見返しているんじゃないかなと思います。
大野くんが演じてくれたことに、感謝でいっぱいです。
いつか、あっちの世界に行ったとき、大野くんに会えるかな。

だけどー、
耕太くんがいなくなっちゃった、というこの気持ち、
この喪失感はなんなの・・・。
いくら関ジャニ対決の大野くんを見ても、埋まらない。

同じようなドラマを見てその時泣けても、こんな深い喪失感なんて味わったこと、ないのに。

耕太くんに、会いたいようv-409

それから

「君だけに」の大野くんv-402をエンドレスにリピートし、

あと、木村文乃ちゃんが武道館に到着してからの大野くんが
やけに男らしくて、なんか一人で勝手に焼きもちやいてます(笑)。

ひなさん、花の匂い、は私も大好きな歌です。

いやあ、ぶつけられちゃったんだね!
娘さんと二人、無事でよかったです。




非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
409位
アクセスランキングを見る>>
