プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

死神くん episode1 感想

Category : 死神くん
徹子の部屋と、相葉マナブに癒され・・・

容量オーバーながらも、ちょっとだけ穏やかな気持ちに落ち着いたかなぁ。




やっぱりね、死神くんの感想は残しておきたいから・・・
歌のお兄さんもBD買ってから残しておきたいとか言ってたんだけどねぇ。
なかなか難しそうだなぁ。

四分の一の絆とか
勝手にノスタルジーとか

まぁまだまだ残せてない感想もいっぱいあるから
少しずつまた、落ち着いたら残してみよう。



死神くん
本当にいいお話しだったねぇ。


お友達Kちゃんに教えてもらったんだけど、内山プロデューサーのアジポップでのお話し。

今回縁あってワンクールご一緒することになって、ではまず何をやりましょうかと・・・3つくらい候補があったんです。
いわゆるリアリティーショー
ラブストーリー
そして死神くんのような特異ファンタジー系

そしたら大野さんのほうから、『死神くん』がいい話になりそうですねという反応があり、これに決まったんです。


役作りに関しては
死ぬ人の最期にそばにいる人だっていう意識だけ持っていただいて(省略)最期まで一緒にいますよって、あなたに言われたら「嬉しい」と思うようにしてほしいとだけ言いました。



やっぱり、大野くんが選んだんだねぇ。
いつも思う。
大野くんは、自分の意志で仕事を選んで自分の意志で仕事をこなす
すごく意志の固い、強い人なんだなぁと。

なんの心配もいらない人だなぁって。(*/∇\*) クーかっこいい

それにしてもラブストーリー、リアリティーショーかぁ。
大野くん、いつか実現してもらえたら嬉しいよ。。。ドキドキ





沢山のことを考えさせられるドラマなんだけど・・・
Kちゃんがもう一つ教えてくれたよ

『心美人』って死神くん原作からうまれた造語なんだよって。

そうだったんだ。


福子ちゃんの感情溢れる演技に
そのストーリーに

そして大野くん演じる死神くんの表情に

どんどん引き込まれて


号泣だったんだ(想定内)



話し方。。。
淡々と・・・とは少し違う。

優しいだけでもない
怖くもない

でも、柔らかくて非現実的。


不思議な話し方だった。

かすれているような
ハスキーなのにみずみずしい。


「感情が高まった時、人間が目から流す体液ですよねぇ。はじめて見ました。」
理解できないが理解しようとしている、新米死神さんの様子がとてもリアルだった。


「デート・・・デート・・・あぁ、わかってますよ、男女が手を握り合ったり唇を重ね合う前段階に、お金をかけてわざわざ込み合う場所に出掛けては、互いをさぐり合う行為の総称ですよね」

「私の目には、あなたが一番美しくみえますよ」


天界から舞い降りる
その姿の美しさに・・・

神役なんだと。


大野くんはいろんな雑誌で自分は主役ではないと
毎回変わる主役を見守る役だと言ってたけど


本当にそうだと。。。

感動でいっぱいになりました。

死神くんに出逢っって
その存在を認められなかった福子は
時間が経つごとに
自分でいろんな事を受け入れようとする。

でも、それは死神ナンバー413
大野くんだったからではないかって思う。


ベッドの横で、起きる福子を見守りながら
「お考えはまとまりましたか?」

「難しかったよ」
という福子を見る目ね。

優しくて大きくて。

華奢な大野くんが

その部屋を包み込むほどの大きさに見えた。


両親に感謝の気持ちを伝えて
お父さんに抱きつく福子。

その姿を見守る目。
今までいろんな役を演じた大野くんを見てきたけど初めての表情。

深い微笑みだった。


真実を突き放すような場面の福子を見守る
死神くんの様子も。
深く心に入り込んでいる様子で
心から安心するよ。


ハサミで魂の糸?のようなものを切る前の
死神くんの微笑み。


プロデューサーが最初に話した

最期まで一緒にいますよって、あなたに言われたら「嬉しい」と思うようにしてほしい

そのものだったね。

また、大野智という俳優の
ナチュラルでフラットな
実力に脱帽です。



最後の桐谷ちゃんとのやりとりは
見守るイメージとはまた違い、対等に感情を表していて
それなのに感じる悲哀とか。

また人間界に降りる時の
身体の使い方が・・・・


綺麗に整ってるところとかは


大野智ファンとしてはたまらない瞬間でもありました。





episode2・・・今から楽しみです。
こうしてまた次の金曜日が待てる時間・・・

幸せだなぁ (*´ー`*)


昨日ねぇ、Twitterにも書いたんだけど。
ここにも置いておこう。



あのね、昨日の夜、Mステりぴしてたんだ。

見れば見るほど、Lotusに似たリズム。
Lotusのフェイクで倒れたり、大騒ぎしてたことを思い出して
2014年の今もこうして変わらずに
美しく踊る5人を見てたらねぇ、
感謝の気持ちでいっぱいになったの。
どうか体に気をつけて
嵐さん、心から応援しています。



*******************************
ゆかちん、蒼ちゃん、ちかこさん、いそちゃん、ゆんちゃん、はづきちゃん、miyukiさん、Yokoちゃん、みきちゃん、ともちゃん、じゅんちゃん、かっちゃん、11Mさん、さえちゃん、紗々ちゃん、コメントありがとう~皆さん、Mステの大野くんに、撃ち抜かれてらっしゃる。。。一緒。安心。いつも本当にありがとう。

蒼師匠
山萌え語り・・・ありがたいっす(笑)

ちかこさん
いつでも置きにきてね、気持ち。わかるよ・・・私も同じ気持ちです。

いそちゃん
そうなんだぁ・・・残念・・・またココス誘って~(笑)

ともちゃん
旦那さん、面白いじゃないの~(笑)笑うせえるすまん、懐かしいな、コスチューム似てるよねぇ・・・
イラっとしちゃったんだね、そっかぁ。うんうん。

かっちゃん
振り付け覚えるの?凄いね~~~~~♪

11Mさん
あれね・・・アラフェスで7万人が女性ダンサーに「智と絡むなよ・・・」という念を送ってたんだよ(笑)衝撃だったわぁ、智ソロに女性ダンサーって。凍りついた会場なのでした☆


*******************************


先日お誘いしたイベントっていうのは、ずっと読んでくださってる方はご存知だと思うのですが
木工のね、手作り雑貨を一日ショップしたりしてるんですよ。家族の趣味なんです。
是非関西の方、13時頃から来てくださったら嬉しいです。お昼ご飯ご一緒しましょ。アドレスご存知の方も、連絡くださいね☆

どんなものがあるのか、ちょっぴりご紹介。
先日しやがれや、TV誌で大野くんと関わりの出てきた多肉植物の寄せ植え
多肉

それとか、智友さんに大人気のマスキングテープカッター
カッター3

などなどです♪

気になった方は是非~(*^ー^*)ノ4月27日です。

*******************************
いつも沢山の拍手応援、ありがとうです☆
更新の励みにさせてもらってます♪

さて~次は~
徹子の部屋か、相葉マナブの事、書こうかなぁ♪ルン
感動だったんだよねぇ。あ!アンアンの事も書いてな~い
関連記事
スポンサーサイト

ひなさん こんばんは^o^

死神くん とっても深いお話でした。大野くんの表情が どんどん変化していく…。本当に 寄り添い 見守る。そんな姿に感動しました。役作りだけでは 出せない、大野くんが歩んできた人生が 死神くんを呼んだのかなぁ〜なんて思います(勝手な想像ですが) 嵐のリーダーとして、メンバーとして 少し後ろから四人を見守ってきた大野くん。その大きさに 感動しています。

ひなさんがおしゃる通り、変わらず嵐五人で 歌って踊ってくれる…。どうか 怪我や病気には気をつけて 笑顔溢れる嵐さんでいてもらいたいです。応援できることに感謝して、これからも嵐さん、ひなさん、そして皆さんと 前を向いて歩いていけたらと、心から思います。

ひなさん お忙しい中 感想残して頂いてありがとうございます。どうか 無理はなさらず、ゆっくりまた 沢山の想いを残し 伝えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^ ^)

死神くん、良かったですね〜(#^.^#)
でも、まだリピートできてないんです。
ひなさんの文章読みながら、また観てみたいと思ってます(#^.^#)
これから、毎回のお話が楽しみですね!
Mステの智くん、嵐さんもすごく素敵でした!
このドキドキ、うまく文章にできないけど、やっぱり、智くんのこと、大好き過ぎる〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~。

色々あった一日だったし、ドラマが始まる時には緊張していたけど、見終わって「いい作品で本当に良かったな~。」ってすごくホッとした。
主役でありながらも見守る役、他にも選択肢があった中で大野くん自身がこの作品を選んだと思うと、さらにこの作品への思いが増します。

大野くんに注目しないなんてムリムリって思っていたけど、櫻子ちゃんの熱演もあって、物語自体にどんどん引き込まれていきました。
子供たちにもこのお話、見せられてよかったな~、って思ったの。
「外見よりも中身が大事」この普遍的なメッセージ、親から言われるよりも心に届いたんじゃないかな。
そして、これ、大野くんが主演だからこそ説得力があるよね。

何回か見直して、大野くんの表情や演技にもやっと注目できて。
大野くんの何とも言えない優しい表情、あれを見ることができて、しみじみ幸せだなあと思います。
まだ、見落としてるところがあるんじゃないかな、とドラマ自体も大野くんの演技も何度でも見返してみたくなっちゃう。

また、金曜日には第2話が見れるんだね~。
次回も色々な死神くんの表情が見れそうで楽しみです♡

素敵な作品

ひなちゃん♡こんばんは〜(^O^)/

原作を読んで覚悟はしていたんです。
(感動しすぎてまだ4巻…)

声が漏れてしまう程
号泣しました……はい……

大原櫻子ちゃんも素晴らしかったですね。

親友に思いをぶつけて
涙を流す福子…
それを見守る死神くんの
なんとも深い表情が 好きです。

あと、ボートの上での福子ちゃん
「嘘でもうれしいわ」の言い方
それに優しく微笑む死神くん♡

死神くんのHPの中で
感想を閲覧できるBBSに何度も行ってます。
皆さん素敵な感想をよせていて!!
特に男性や嵐さん、智さんのファンじゃない方の感想を読んでとっても嬉しくなってます!!

では、また〜(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしい、幸せ

ひなちゃん、こんばんわ

死神くん、感動でした
本当に寄り添う自然な感じ、見守る感…
お迎えが死神くんでよかったって思えるほどの空気感
やっぱり今までの役とは違う、死神くんそのもので…
あっという間に、お話に引き込まれてました
そして顔は涙でグチャグチャ(^^;;
これから金曜日はこんな素敵な死神くんに会えるなんてうれしい(^ ^)

智君が、決めたんだね。死神くんやるって。自分で決めた事に対しての姿勢。いつも見習いたいと思い尊敬しているけれど、なかなか足元にも及ばないです(>_<)

Mステのリピ、すればするほど嵐さん達のすごさを感じます。
それぞれ忙しいからあわせる時間も少ないと思うのに、難しいフォーメーションや振りが、後ろも見えないのにあんなにピッタリ揃っていて。
こんな嵐さん達を応援できて、幸せです。
これからも笑顔がたくさん溢れる5人について行きたいな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
337位
アクセスランキングを見る>>
