プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神くん 感想と感謝の気持ち☆

Category : 死神くん
終わっちゃった・・・死神くん (T-T*)

喪失感半端ないんだけど
でも、大事にこの感想は、残しておきたいのです。





回を重ねるごとに
可愛さが増していく死神くん。

監視官だけに見せる
駄々っ子のような可愛さ

死亡予定者だけに見せる
無垢な可愛さ

本当は大野くんの連ドラなんだから
一話一話感想を残したかったんだけど、始まったと同時にブログをお休みすることになったからね。

でも、病院から帰っていろいろ済ませて、12時すぎてから始まる(関西)死神くん、リアタイはなかなか出来なくて、土曜日に娘と一緒に観るという、優しい時間でした。

だから、毎週黒いスーツの蝶ネクタイさんに、会えるっていう

だから頑張れるっていう

感謝の気持ちで見ていました。






第一話・・・福子の心を、美しいと告げた死神くん、一つ目は両親への感謝、二つ目はデート、そして三つ目、大切な親友への贈りもの。
死神くんは、天界の掟を破って、叶えてあげてたね。


第二話・・・団地の玄関の前で考えてる死神くんが可愛くてビックリ。コミカル感が前回よりも際立つ回でした。お酒を飲んで、プーーーっとした顔、忘れられない。最後の島さんの選択も、死神くんの心に刺さったのだろうなと、最後は号泣しました。死神くん、こんな表情するんだ・・・と思いました。

第三話・・・紅生姜食べた時の顔ね。可愛かった。
この回は、悪魔と死神くんのやりとりが、すごかった。人間の弱さに漬け込む悪魔から、守ろう守ろうとする死神くんの本気が伝わる回でした。


第四話・・・自分で姿を見せることもできるんだなとわかったお話でした。密室で優しく佇む死神くん。最後までヒーローさんを信じるひたむきな死神くん。悪魔から魂(人間)を守る、強い意思も感じました。


第五話・・・年配のご夫婦お二人の、このお話は、本当に悲しいお話でした。でも、ここにも死神くんの信じる力と素直な気持ちが沢山。割烹着姿でのお掃除や、お片づけ、そして最後、おじいさんが笑顔で天界へ行けたこと。それが救いだった。悪魔・・・このストーリーから、死神くんに心を動かされてたのでしょうか。


第六話・・・結婚詐欺を、それがお仕事なんですか?と言う死神くんが可愛くて。死神くんは、知らないことが多いのに、鋭い勘があり、無垢な子供のような言葉でドキっとさせられる事が多いですね。監視官の女性としての気持ちも良く現れている回でした。人間の持つ不思議な感情や愛に、死神くんだけではなく心を動かされて掟を破ってしまう。最後の大野くんのイケボには、何度もリピを、いまだに繰り返しています。


第七話・・・黒魔術が流行してると。悪魔が呼び出せるところからのスタート。死神くんが必死でも、ゆかりの心の闇は、どんどん深くなっていってしまう。でも最後に、ゆかりの選んだ願いは優しい願いだった。素敵な曲、AMIさんの心の中に生き続けるということなのかな。ずっと見守っている死神くんの表情が、優しくて美しくて。天使のような存在だった。

第八話・・・お母さんに褒められたい一心で、悪魔に願い事をしてしまう翔太。やっとその小さな願いに気づいたのは、3つ目のお願いをしてしまった後だった。監視官は言う、悪魔、お前のこと好きなんじゃねえの?そうだね、私もそう思うよ。だって、優しくて正直で真っ直ぐで。こんな魅力的な死神くんを好きにならないはずがない。ここまで来ると、人間の感情の魅力に、死神くんはもちろん、監視官、悪魔までも、引き込まれていっているのがわかりますね。来週で最後なんだ。。。消滅ってなんなんだろう。寂しくて寂しくて、最終回を迎えるまで、なんとも言えない気持ちになりました。


最終回・・・だから心に残ったのか。違うね、きっと死神くんの感情が溢れ出る回だったから。沢山の命を救い、そして1人の魂を・・・「あなたの魂を救いたいんです」この言葉に、死神くんが存在する本当の意味を知り、それを全うした死神くんの真っ直ぐな強さを感じました。そうだよね、死神くんはずっと、第一話から、魂を救ってきたんだ。私も疲れたという監視官、悪魔の最後の孤独な表情と行い。死神くんの存在感が、消滅してからも、溢れ出ていましたね。


ずっと一貫して
人間が好き
最初に自分が信じた人間は最後まで信じる

大野くんの人柄じゃないでしょうか
愛されてるからこそのあの最終回のアドリブ。
消滅という運命だけでは哀しすぎる。
死神くんと、監視官へのスタッフの優しさではないかと
思いました。

悪魔の心をも動かす優しい死神くんでしたから。



突然申し訳ありません。こういう者です。

おめでとうございます。お迎えにあがりました。

痛いっっ

うまいっっ

私はこう見えてもジャニーズ系とでもいいましょうか。


台詞と共に、声と表情、いつだって思い出せる。

死神くんと過ごした、春から梅雨にかけての自分ごとと重ねて

忘れられないドラマになりました。


ありがとう、死神くん。
ありがとう、大野くん。


そしてお疲れ様でしたと言える
応援できる日々に感謝です。





最後のアドリブだよね

黒いハットから麦わら帽子へ

蝶ネクタイからラフなシャツへ

その素材の違いに

なんだか死神くんと監視官が
救われたような気がしました。


最初から気になってた
新米ゆえに人間寄りの判断をしがち。

イキガミさんに後ろ姿がそっくりな413号さんも、また、人間界で修行を積んで、死神界に戻るのかな。

な~んとなく
そう思いました。

と、ゆーことは続編も期待できる?(無理やり)



まぁ、昨日もみんなで言ってたんだけど『釣り人くん』でいっか(笑)
まさかの『くんシリーズ』笑



来週からは、死神くんに会えない寂しい週末になるけど
また、大野くんの素敵な演技が見られる日を、
心から待っています。。


死神くん
愛を込めて・・・カードを作りました


*******************************
miyukiさん、ともちゃん、ほくちゃん、みきちゃん、Yokoちゃん、ゆんちゃん、なべちゃん、きいちゃん、たかたかさん、コメントありがとう~♪沢山の言葉、もうもらってるよね~。素敵な人、見つけちゃったね、私たちったら☆これからも沢山元気をもらって、少しでもお返ししていきたいね~(*´ー`*)
*******************************
twitterアカウント@sunrisehina
*******************************
いつも沢山の拍手応援ありがとうです。
更新の励みにさせてくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

死神くんありがとう〜☆

ひなちゃん、死神くん全編の感想ありがとう〜!
読みながら今までのお話を振り返ることができました。(*^^*)

温かさに満ちていて、今回も死神くんの色々な表情が素晴らしかったね。セリフ無しでも感情がすごく伝わってきて。

コミカルな場面も好きだったな。
娘は死神くんがピーマン食べるとこ、良くマネしてる。(o^^o)

最後の場面は本当にホッとしたね。
私も「あ〜、二人ともスタッフさんに愛されてるんだな〜。」って思ったよ。
今まで悩んだり、辛そうだった表情が多かったから、穏やかに毎日を楽しんでいる様子を見れて嬉しかったな。

しばらくゆっくりして、また戻って来てくれたら嬉しいんだけどね。

私も次の大野くんの演技のお仕事、楽しみに待ちます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

死神?天使?

ひなさん こんにちは!
ひなさんがブログお休みしてる間、死神くん ちゃんと観れてるかなって気になってました。
全話の感想、ありがとうございます。
魂を天界に送り届ける、まるで天使のような死神くん。
1話で、「目から汗が… 」と言ってたのが、最終話では 目に涙を浮かべてた( ; _ ; )
1話ごとに人間寄りな感情が芽生えてくる死神くんを もっと見ていたかったですね。
仕事の掛け持ちは 1本もムリ!と言う智くんだからこその演技。
もしかして、次回作は中田監督作品の主演映画󾬅
期待してまーす( ´艸`)

死神くんお疲れさま&ありがとう♪

ひなちゃん、1話からの感想ありがとう♪
素敵なドラマだったよね。
ひなちゃんの感想を読みながら思い出して泣けてきたよ...

フフって笑ってしまう場面もああったり、ホロッとしたり考えさせされる場面もあったり。

大野智をますます好きになったドラマやったなぁ(*´-`)

No title

こんにちは、ひなさん

一話からの感想ありがとうございます。<m(__)m>
監督4人での持ち回り、色々と意見は分かれていたりとありましたが、底に流れている基本は「優しい眼差しで見守る」でしょうか?
それが基本にあるからどのお話でも「死神くん」=「大野智」に似通っていたなぁと思います。
主演ドラマは少ないけれど、全ての主人公は大野智が演じてはいても大野智ではない、領くんだったり太郎ちゃんだったり径くんだったり、そして、「死神くん」憑依型俳優の真骨頂でしたね!
待ちに待ったドラマが「死神くん」と聞いた時には、正直「またぁー?」と云う思いが最初にきました。
でも、ドラマを見ていくうちに智くんならではなんだと納得しました。
ナンバーワンではなくオンリーワンな大野智だからなんですね

ひなさん、お仕事・おうちごととお忙しい中での記事アップありがとうございます。<m(__)m>
ビジュアル最高の智くんのドラマは終わってしまいましたが、レギュラーでもビジュアルはそのまま(だと思う)なので疲れた時には思う存分癒されてください。
今年の夏は静かな夏を送れそうそうですね(24時間坦じゃないから)秋からでしょうか?コンサートツアーは?
まずはLOVEコンブルレイを楽しみに待つことにします。
支離滅裂になってしまったのでこれにて失礼します。<m(__)m>

ステキな作品でした(*^_^*)

ひなちゃんこんばんわ☆

死神くんの感想ありがとう!(*^_^*)
今回もまた、回が進むに連れてその世界に引き込まれました♪

運命共同体とわかってからの監査官、最終回はホントに死神くんと息ピッタリでかわいかった(*^_^*)
一緒に消滅する事を知り、「なんでだよ」って見つめる死神くんと目を合わさないままだったけど、転生してやっと見つめ合えたのが個人的には好き♡
無言で蝋燭を見てた2人共が望んだ再会でしょう、記憶はなくても魂が覚えてる。

とても壮大で素晴らしい作品を、智くん主演で見られて本当にシアワセです(≧∇≦)
なかなかリピできてないので、今から更に細かく見ていきます‼

今回は原作もたっぷり&監督もいっぱいなので、続編は作りやすいのではと期待しちゃいますね〜♪*\(^o^)/*

ひなさん こんばんは。
一話毎の感想 ありがとうございます。ウンウン、そう!って読ませていただきました。

泣いたり 笑ったり、言葉や表情に感動したり 心に刺さったり…。今まで 大野くんが真剣に向き合ってきたからこそ出来る 死神くんだったんだなぁ〜って 改めて思いました。沢山のことを考えることができた 3ヶ月でした。

この3ヶ月 私にも乗り越えられるかわからない事があって、身動きが取れなくなったりしてました。まだ 先は見えませんが 向き合っていかなくちゃって 思えるようになりました。光が見えるといいなぁ。頑張ってみます。

ひなさん ありがとうございます。お忙しいとは思いますが、また沢山の想いを話して下さいね。お時間のできた時に。ここで一緒に ひなさんや皆さんと応援出来ること、本当に幸せなんだなぁ〜って思います。

大野くん お疲れ様でした。そしてありがとう(*^_^*)
ひなさん これからも 宜しくお願いします^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

死神くん

ひなちゃん♡こんばんは〜(^O^)/

死神くん終わっちゃった….
まだ頭の中でよく整理出来ない状況です。

ひなちゃんの一話ずつの感想
とっても分かり安かった(*^^*)
私もこれからじっくり見直して
命について考えようと思ってます。
(死神くんカードも作る予定^ ^)

今回のドラマで一番印象に残ってるのが
智さんと仕事をした人が
彼に堕ちて行く様を目の当たりにしたこと(*^^*)
なんか…嬉しかったな〜

では、また〜(^O^)/

P.S. この場を借りて
ほくちゃん!大変なの?何があったか分からないけど、心配です。
ほくちゃんにとって良い方向に事が進みますように。

ありがとう

ひなちゃん、一話ごとの感想ありがとう。

一話ごと読んでると、それぞれの死神くんが浮かんできました。
だんだん、人間らしい感情が大きくなっていく死神くん。表情、仕草…。
最後はひとりの魂を救いたいって…。
最後の釣り人智くんのお顔にどれだけホッとしたか…。
智くんだからできた死神くんですよね。

金曜日、死神くんの前にサトシックでも何でもないお友達に会っていたのですが、
死神くん、いいよね。
大野くんのドラマっていいよね。
って言ってもらえて。
すごくうれしかったです(*^^*)

智くん、お疲れ様でした。
ひなちゃんもほぼ死神くんの間、大変な時間が続いた事になりますよね。
本当にお疲れ様でした。
今、感想を読ませてもらえる事がとてもうれしいです。

私も、ほくちゃんに一言言わせて下さい。
ほくちゃんも大変な時間を過ごされたみたいで…
頑張ってみる。って言えるってとても強い事だと思います。
少しでも力になれたらいいな。
応援しています。
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
317位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。