プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

A smooth sea never made a skillful sailor@サトラジ8/13

Category : 智ラジオ
穏やかな海は
良い船乗りに育てない

修羅場を乗り越えてこそ
人は成長していく



そうか。。

人生における修羅場は
書くと辛すぎるから


そうだなぁ
大野くんのように

仕事での修羅場を思い出してみたよ。




私にとっての

穏やかでない海のときは
3年半前かな。
ちょーどここのブログ始めた頃だね。

それまでは現場で研修を受ける立場だったのに


いきなりその4月から研修をする立場に。


うちの部署は全員がそれぞれに社員教育をするメンバーばかり20人ほどなんだけどね

配属された頃は
そりゃもう皆が優秀に見えて見えて

そんで当たり前のように

出来るでしょ?当然
みたいな雰囲気で。

毎日泣きそうだった。緊張して。


だれもパワーポイントの使いこなし方
プロジェクターへの反映の仕方
話し方
姿勢
資料作成と研修内容構築の仕方
コーチング
マネージメント
情報収集の仕方

教えてくんないの。
みんなそれぞれに忙しいから。

なのに自分主催の研修の日は決まっていて。
持ってる情報は、教える方も教えられる方も同じだけ持ってるのに、教えなきゃなんないという・・・


あれかー
修羅場(笑)

半年くらいは生きた心地しなかったなぁ。

このまんまでは
ストレスでどうにかなると思ってました。
思ってたんだよー当時は。


現場の部署を一つ担当していまして
今50人くらいかなぁ。
当時は
誰?この前で喋ってる人。という冷たい疎外感を受講者から感じて。

それも怖かったなぁ。


この歳で、こんな仕打ちある?と思っていました。


そんな時も、癒してくれたのは大野くん。
大野くんがいればどんな事も頑張れる!!と思いながらやってました。

それは、彼自身が穏やかな海ではない経験を済ませてきたからなのかな。

修羅場と読んで

すぐに出てきたのが京都の時の事だった。

京都劇場811
京都劇場での
一日5回公演のこと久々に言ってたね。
私ははじめてこの話を聞いたのは10周年のときに出たピクトアップで。

俺なにやってんだ?って涙が出てきたって話を今までもよく言ってたんだけど。


やっぱりこの頃の大野くんの話は
何度聞いても心に深く響く。


負けず嫌い。


根本のところでものすごく気が強い人だなと

そこを原動力に
好きな踊りを誰よりも極めたかった。

だからがむしゃらに
貪欲に
走ってた智少年。


そしたら結果

自分に厳しく
自分に勝ち

得た実力(あー好きすぎる)


また自分の話に戻るんだけど


あの時ね

いろいろ乗り越えるのに
やっぱり自分に厳しく
勉強、練習、失敗して

そんで今があるんだと。
がむしゃらで、果敢に取り組んだ日々があるから


今は部署で一番
担当部署に愛を注いでいると思います(笑)

じゃなくて、今はあの時よりも少し出来るようになってると思えます。


大野くんは
千年メドレーを東山さんに一緒に踊るって言われたとき、あんなに
「え?いいの?いいの?」って。
ガツガツしてるっていうか
うん、果敢だよね。


後になって見ましたが。。
千年メドレー、もう、素晴らしいとしか言いようがない。
いろんな所からいろんなものが溢れちゃってる大野くん(照)

終わった途端、はけて倒れてたんだー、ふーん

タイムマシンに乗って
お疲れ様って起こしてあげて
汗ふいてあげて
冷たいお水あげたい
(突然妄想に入るので注意!)




全力もいいけど
メリハリとかわかってきましたけどね。



今の大野くんが放つ言葉にも


テレビで見せる穏やかさと
一人でいるときの自分への厳しさ

わかってるけど
じゃなきゃあんなダンス見せてもらえるはずないって


でも
メリハリだって。


なんか聞かせてくれて
とても嬉しかった( ´ー`)


私もメリハリつけて

見習ってがんばろー



大野くん
ありがとう



そして


大好きです(*/▽\*)


ずっとずっと『TOP SECRET』再披露を待っていますが
『Hit the floor』の、あの時とはまた違う進化した魅力を見せてもらえたことに

毎日泣けるほど幸せです。

あの頃があって今の大野くんがいてくれる

感謝だなぁ(Tーヾ)←最近涙もろい


*******************************
蒼ちゃん、Yokoちゃん、ようママさん、なおぴょん、ゆんちゃん、ラナさん、じんちゃん、ともちゃん、まりなちゃん、さえちゃん、ゆきさん、めぐみーるさん、ベラさん、たかたかさん、コメントありがとうです♪嬉しかったよ~☆
*******************************

コメントに関するお知らせです。。。

最近、悪質なアドレスを貼ったコメントが多く、何らかの被害に合われたら大変なので、落ち着くまでの間、コメントを承認制にさせてください。コメントを承認制にしないのは当ブログのこだわりだったので残念なのですが、少しの間、そうさせてくださいね。。。

*******************************

@sunrisehina
*******************************
いつも沢山の拍手応援、本当にありがとうございます。
更新の励みにさせてくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

負けず嫌いの君が好き♡

ひなちゃん、想像するだけで、、、大変だったんだね~。
って言うのは簡単だけど、、、。
本当にひなちゃん頑張ったんだね。
ひなちゃんも壁を扉に変えて来たんだね。すごいよ~!!

ひなちゃんが大変だった時、応援できなくてごめんね。
でも、ひなちゃんに大野くんがいてくれて、本当に良かった。

うちの娘、大好きなことが幾つかあるの。
もう時間を忘れていくらでもやっていられるって位好きなの。
でも、音楽とか、スポーツとか、人からみて「すごいね」とか「有意義だね」って言ってもらえるような物じゃないの。
逆に親御さんによっては、「またそんなことばっかして。」って言われてしまうかも。

でも、自分が大野くんを好きになってつくづく思う。
大好きな物(人)があるって本当に幸せなことだって。
どんなに嫌なことがあっても、悲しいことがあっても、それさえあれば忘れさせてくれる。
楽しい気持ちにさせてくれる。
みんながみんな、そういうものがあるわけじゃないと思うんだよね。
娘も、辛いことがあっても、私に話してくれないかも知れない。
でもそんな時大好きなモノたちが救いになってくれると思う。

大野くん、すごく負けず嫌いなんだよね。
まごまごボート部が大会で負けた時、
すごく悔しそうな顔するの。
某チューブで見たから画像も良くないんだけど、その顔がすごく好きなの。(大野くんごめんね。)
テレビでそんな顔見せないから。
でも陰でたくさんたくさん、こういう顔して頑張ってるんだろうなって思うの。

はあ~、大好き♡(結論)
私も魂込めよう~っと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

支えられて

ひなちゃん♡こんにちは〜(^O^)/

修羅場…ですぐに京都時代のことを
思い出す大野くん…

多分私なんかが想像するより
はるかに辛かったり苦しかったり
したんだろうな…
でも、さらっと話す人なんだよね。
凄いな〜 好き(*^^*)

こんな大野くんを好きな
ここに集まる人達に
本当に支えられてるな…
って最近とっても思うんだ。

親孝行をしようと思う
家族を大事にしようと思う
美味しいご飯を作ろうと思う
今出来る仕事を精一杯しようと思う
いつも笑顔でいようと思う

大野くんが、ひなちゃんが
皆さんが……気付かせてくれました。
ありがとう(^O^)

では、また〜(^O^)/

コメントお返事です♪

☆ともちゃんへ

私は凄くないよ~、なんか、いつの間にか前にある事やってたらたまたまここにいるって感じ。
ともちゃんのほうが凄いよ~。日本ではない場所で頑張ってるんだもん。
いつか、そんな話しもゆっくり出来たらいいね~。
今、たっぷりともちゃんに応援してもらえて幸せだよ。
うん、娘ちゃんの気持ち、私も今ならわかるよ。夢中になれる事があるって幸せだね。
大野くんのまごまごの顔、私もそこ好きなの~一緒だね。
大野くんの負けず嫌いなところ、普段見せないからドキドキするよね。

結論・・・大好き(笑)


☆じゅんちゃんへ

私の研修受けたい?あのねぇ、今度しよっか?
何故大野くんはあんなにホンワカさんなのにあんなにせくしーなのか・・・の講義(笑)
3日は喋れそうよ。それについて、まずディスカッションをします。
まとめて発表して検証の映像を見ます。
で、感想をまとめて発表し拍手喝采で終わります(笑)ふふふ。ど~お?
うん、大野くんは人一倍頑張ってきたからメリハリがわかるんだろうねぇ。
ありがとう、じゅんちゃんにとっても毎日がHAPPYでありますように☆


☆ゆんちゃんへ

そうだね、想像を絶するような体験を少年の時に経験して
あんなに逞しい人になったんだねぇ。
その時も支えてあげたかったなぁ(久々のSSKS)

私もねぇ、感謝の気持ちでいっぱいだよ、毎日毎日。

親孝行をしようと思う
家族を大事にしようと思う
美味しいご飯を作ろうと思う
今出来る仕事を精一杯しようと思う
いつも笑顔でいようと思う

ゆんちゃんはもう出来てるよね~
愛情いっぱい。

こちらこそ、ありがとう。


☆紗々ちゃんへ

お母さんに沢山甘えて充電できたかな~?
良かったね、紗々ちゃん。明日からも頑張れるね~
一人暮らし、大変でしょ。お疲れさまです。
紗々ちゃんも京都においで~
大野くんの頑張ったあしあと、京都智巡りしようね。

あ、コメントの件ね、大丈夫だよ、心痛めるようなものではなくて、
なんか詐欺みたいなアドレスが貼ってあるの。
ごめんね、しばらく承認制になります。
拍手コメはすぐに反映されるようになっています。
これからもよろしくね☆いつもありがとう


☆yukaさんへ

沖縄の夏はきっと素敵なんだろうねぇ。
大野くんもきっと行きたいだろうなぁ。。。また・・・
大野くんがお忍びで行ってる時に偶然会ったら連絡ちょうだいね(笑)

うん、yukaさんも普段できない事沢山出来たかな?
うちも、ずっと一緒に過ごせて幸せでした♪
いつもありがとう☆会いたいなぁ~いつか


☆ベラさんへ

ベラさん、はじめまして♪
こうしてお話しするのは初めてだったよね。

この歌詞かな

どこまでも真っ直ぐに 行けると思った道も
行き止まり 遠回りして 見失うときもあって



ここ、好きなんだ~。

やれないの?やんないの?
信じてYour Dream


前向きになるよねぇ。
こうして、嵐さんの曲にいっぱい勇気をもらってきたなぁ。

ベラさんトプシ落ちなんだぁ。
衝撃的だったんでしょうね~・・・考えただけで
ドキドキです。


☆たかたかさんへ

わかるわぁ
タイムスリップして京都時代や、舞台
見に行きたいよねぇ。
また一緒に、京都いこっ

誘ってね~☆

たかたかさん、いつもありがとう
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
169位
アクセスランキングを見る>>
