プロフィール

ひな

Author:ひな
嵐の大野くんを愛情たっぷり応援中♪
sunriseは日の出。
以前にもブログをしていましたが、新たな気持ちで大野智くんを応援したいと2011年6月からここでブログを始めました。
嵐さんと大野くんは、大切な大切な宝物のような存在。
マイペースで、想いをここに残しています。


嵐さん、大野くんには
あったか~い風を
送り続けたい。

いつだってそんな想いで更新中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の京都 智めぐり その3

Category : 嵐の足跡めぐり
24時間テレビ・・・
大野くんの出演時間帯が、関西ローカルだ・・・ショック。
ひどいよぉ(泣)

気を取り直して・・・

え~、夕方からですが、東福寺を出て私達が向かったのは勝林寺。
IMG_0109.jpg
さとしっくの皆様ならここのご住職のブログを覗いた方が多数ではないでしょうか。
ファンからのたくさんのコメントに、丁寧にお返事を書いていらっしゃるご住職は、大野くんの肩を警策で打った、あのご住職です。
コメントでも何度もお話してくださっている、座禅を体験しに行きました。Mさんが事前に予約してくださってて。
連休1日目だったので、前の日までの仕事のいろいろ等を忘れてすっきり無になりたいと、ご住職の説明を真剣に聞きました。んんんん・・・正直、この方、大野くんの肩を叩いたご住職だ・・・という雑念は取り払えなかったですが・・・。
結果、大野くんきっかけではありますが、座禅、体験してみて良かったです。無になるのは難しかったですが、呼吸法と目線に集中した後は、非常に気持ちがスッキリし、安定していました。合掌。

大野くんファンが多いかもと予想していましたが、一般の方ばかりでした。

最後、私達だけになったので、ご住職とお話できました。
Mさんが「大野くんはどんな感じでしたか?」と。ナイス!Mさん!!
ご住職はとても丁寧に答えてくださいました。
「今みなさんが組んだ法界定印(右掌を上に向け、その上に左掌を上にして重ね手両手の親指先端をかすかに合わすこと。)の中の円が、精神集中出来なくなってくると親指が離れたり、弱く崩れてしまうのですが、一度も崩れることがなく、さすがの集中力でした。20分。やはり違うなといった感じでした。」
大野くんの様子を直接聞くことができて、しかもすごく褒めておられる事に感動・・・じ~ん。
やはり大野くんの集中力ってすごいのだなぁと再確認しました。
そのほか、時間帯は早朝の人がいない時に撮影してるのかと思っていましたが、そんなに早朝じゃなく、午前中ではあった。でも、通天橋を通ってる時はだれも気づかず、開山堂の前でやっと気づかれて、小さな騒ぎになったとか。お話してくださいました。
私も警策を受けたのですが、大野くんと同じくらいの強さだったのではないかなと、帰宅後フィルムを見て思いました。本当の警策はね、大きく振り上げてから下に下ろすというお話を聞いて、少しゾ~っとしました。

ブログのコメントと同じように、何度も合掌して見送ってくださったご住職。
私にあんな貴重な体験(座禅のことですよ~)をさせていただき、ありがとうございます。
また、精神集中できるように、教えていただいた事を心に置いて行き詰まった時にしてみたいです。
毎週末、座禅は必要かもと思います。自宅でやってみます。

東福寺ににも、勝林寺にも、蓮(Lotus)がたくさん。蓮は午前中に花が開くので、夕方は蕾の状態でしたが、とても綺麗でした。
IMG_0111.jpg


京都駅で、名残惜しくも智友さんとお別れした後、大野くんがジュニアの時に2年間通った京都劇場へ。
感慨深い思いで帰路につきました。
IMG_0115.jpg


真夏の京都 智めぐりは、本当に素敵な思い出になりました。
大野くんの残り香、やはり京都にありました。

私信・・・  Mさん、Cさん、一緒に連れていってくださってありがとうでした。
また是非、ご一緒したいです


拍手コメントの杏さん、拍手鍵コメントのTさん、Kさん、いっこ前の日記のコメ欄にお返事を書きましたので、覗いて行ってくださると嬉しいです。



いつも拍手、応援ポチ、ありがとうです。おこしやす、京都へ
===============================
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

素敵でしたね。

智旅、素敵にUPしてくれてますね。
ありがとうございます。
いい体験と思い出ができましたねv-10

また少しづつ増やして行きたいですねv-218
ひなさん、Mさんいつもありがとうございます。
先輩Mさんにはいつも尊敬しています。
色んな事教えてくれて、"うんうん"とか"わぁ~"とか"凄い"とかしか出ませんe-454
まだまだ付いていけなくて、勉強不足ですねv-217

24時間TVも、一部地域と言うのが微妙ですが、見れる事を楽しみにしよう。
ひなさん、いつもありがとうございます。

chikaさんへ

本当に、素敵な旅でしたね。
そこに大野くんがいるみたいな。

Mさんは智知識の師匠ですねぇ。私も尊敬しちゃいます。
新しい発見がいっぱいでした。

また、サトシックな旅、思い出を増やしたいですね。

こちらこそ、chikaさん、いつもありがとうございますe-68

いいですね~♪

ひなさん、こんばんは。
大野くんの足跡を巡る智友さんとの京都旅、いいですね~♪
私もいつかご一緒したいです!!

ma-marinさんへ

ma-marinさん、こんばんは♪

もちろんですとも!
ma-marinさんが関西にこられたら、京都、奈良、大阪・・・
たくさん智めぐりと観光しましょうね。
お待ちしています。

お疲れさまでした

暑い京都・・・堪能していただいたみたいで良かったです
また明日・・・智めぐり接待(息子はそう呼びます)してきます
青もみじも綺麗だけど 紅葉の通天橋を歩いてみたいですね
またご連絡お待ちしております

Mさんへ

本当に暑かったですねぇ・・・
でも、大野くんの事を話してる時だけは暑さを忘れました。

頬ずりポイントがいっぱいでしたね。

智めぐり接待・・・息子さん、ナイス名付け!!
明日は先日よりも涼しくなるといいですね~。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
永久保存版のDVDと共に、大事に心にしまっておきたい思い出となりました。

No title

こんばんは(^^)

京都めぐり、楽しまれたんですね。
私は修学旅行で一度行ったきりですが、
またいつか行ってみたいなぁと思ってます。
いろんな意味で…(^^;)

座禅、私も体験してみたいなぁ。
でも、ご住職を前に雑念を払えない気持ち、
痛いほどわかります!

大野くんのお話も聞けたんですね。
読んでいて、私まで嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございました(^^)

yonkoさんへ

おはようございます。

そうなんですよ、京都、素敵な思い出になりました。
大野くんの第2のふるさとですからねぇ。
yonkoさんもいつかおこしやす。メールくださいねっ。

雑念、最後まで払えませんでしたよ・・・汗
だってね、あのフィルムに登場の、あのご住職なんですもの・・・
同じ警策棒なんじゃないの?とかね(笑)

大野くんと通天橋を歩きながら会話されたらしいですよ。

大興奮の、お話でした。

京都ツアー

おはようございます!ひなさん

京都智ックツアー、楽しかったでしょうね~(^-^)
私も先日東京からのお客様を智ックポイントに連れて行って
本当に楽しかったです。やっぱり智ックの方と行くと
何度も行っている場所が、
違う場所かと思うほど楽しいんですよね。
(ちなみにとようけ屋はダンナの実家から歩いて5分なのに
一度も中で食べたことのない私…。)


たき川や嵐山にも是非おいでになってくださいね。

さて、24時間テレビですが、抗議メールを読売テレビに
何度か出してきました。
どうなることやら…。

もちいしさんへ

もちいしさん、こんばんは♪

はい、楽しかったです~。最高でした。

え!!ご主人さまのご実家がとようけ茶屋さんから5分?
いいですねぇ。
京都ってほんとにいいところですね。とようけ茶屋さんのお豆腐、とても美味しかったです。

嵐山もいいですよねぇ。小さい時から好きな場所です。
たき川さんには一度泊まってみたいです(近いんだけど・・・)

読売テレビ・・・私もメールしてみます。本当にどうなることやら・・・汗

わかったよ!

ひなさん
massage from JAPANで舞妓さんと にゃあ~していた場所が判明!
嵐山・嵯峨野じゃなかった~
また行かなきゃ!

Mさんへ

え!嵐山じゃなかったのですか?
すっかりあの竹林かと・・・

また「にゃ~」しに行かなきゃ!(やるのか?笑)
お知らせありがとうですe-68
非公開コメント

  

メールも、お待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

カウンター

SUNRISE閲覧中♪

現在の閲覧者数:

記事ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
223位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。